※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには同じ絵本を毎日読んでも良いです。要領を得て理解するためには繰り返しの方が効果的です。

絵本って毎日違う絵本を読んだ方がいいのか、同じ絵本を毎日読み続けた方がいいのかどちらでしょうか?
現在4ヶ月の赤ちゃんがいます👶

コメント

ママリ

個人的にはどっちでも良いと思います😊
もう少しお子さんが大きくなったら分かると思うんですが、子どもって気に入ったものを何度も何度も読んだり見たりするんですよね😂
親が飽きるほど繰り返すんですがそれも脳の成長の過程なので大事な事らしいです!
なので同じ絵本を繰り返し読むのも成長に繋がるし
毎日違う絵本を読み聞かせて刺激を与えるのも成長に繋がるのではないかな?と個人的には思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね💕︎
    ありがとうございます、私の好みで選ぼうと思います😊

• 9月8日
はじめてのママリ

毎日6冊くらいをローテーションしていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

何冊かありますが、赤ちゃんの反応のよかった本を読み続けてあげてます。今では、うつぶせでしっかり本をみてくれて喜んでくれてます。

同じ本でいいと思います。段々と成長と共に意味がわかってくるのかな?と思って同じ絵本読んであげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うても家にそんなに絵本ないので、同じ絵本読み続けているのですが、今後もそうしようと思います😁
    ありがとうございます!

• 9月8日
メル

どっちでもいいですよ(●'w'●)
そのくらいの月齢の頃は親が楽しめるので良いと思います(*>ω<*)
そのうち子どもにも好み出てきて、それをリピートするようになります♡
今では同じ絵本なんかーいも連続で読む羽目になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいんですね💕︎
    ありがとうございます😊

• 9月9日