※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

薄い紙の絵本は、折れや破れを気にせずに自由に読むために、絵本棚に置いていますか?それとも、届きにくい場所に置いていますか?

薄い紙の絵本は折れても破れても気にせず自由に読んでいいように絵本棚に置いてますか?
それとも届かないところに置いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

届かないところに置いてます。
ハード絵本や100均の絵本だけ自由に触らせてます☺️

• ママリ

ママリ

せっかく買ったのにびりびりになったり折れたりしたら嫌って思ってしまうのですがこれ読んでー!って言ってもらえなくなっちゃいますかね🥹?
    ヨダレがまだ出るので同じく厚手の絵本と100均の絵本を届く絵本ラックに置いてます😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気分で読んであげる時に持ってきて読みます。
    「これ読んでー」と言える時期になるともうビリビリしないので大丈夫ですよ☺️

• 9月8日
べあ

何も関係なく本棚に置いてます😅
よく持ってきて読んでと渡してきます📕

• ママリ

ママリ

ボロボロになってるのはそれだけ使ってたと思えば楽ですかね🥹

• 9月8日
ゆうまま

破れても何も気にしないので置いてます。

• ママリ

ママリ

将来的に読まなくなったら売るとか考えがなければ消耗品と思った方がいいですかね🥹

• 9月8日
  • ゆうまま

ゆうまま

確かに売ることもできるかもしれませんね!私は破るのも落書きするのも思い出です😂

• 9月9日
メル

初めは大事にしたい絵本は手の届かないところに置いてましたが、最近自分で選んで持ってくるようになったので、自由に触らせています。
たまに力加減間違って破れちゃいますが💦ビリビリにしようとして触ってるわけじゃないので良しとしてます👍

あくあ

自分でも手にとって、めくって眺めてもらいたいので、ずっと手の届くところへ置いています。
本を買ったら最初に指を切らないようにカバーを外して捨てるのですが、その時にはちょっと勇気が要ります(笑)
カバー捨てたら、後は割り切って並べてます😁

• ママリ

ママリ

自分でめくって読んでる姿可愛いですよね🥰
    私はカバー捨てるの勿体ない?将来売るかも?で一応全部捨てずに取ってます😂
    クリスマス限定カバーとかほ絵本もあるみたいでそういうの捨てれないです💦

• 9月8日