※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の2ヶ月の女の子が暴れて痛い。姿勢が悪いのか心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2ヶ月の女の子です。
授乳のときの姿勢について教えてください!
最近首の力がついたからか、授乳中に暴れます。身をよじったり首を動かしたりして口が外れたりずれたりしてしまうことがあります。
また、ふんっといいながら体に力を入れたりする時もあります。
ポジション探してるのかな?と思うのですが、時々引っ張られたり歯茎?で噛まれる感じになって痛いです。

同じようなことがあった方、どうしてましたか?
痛いのは我慢すれば良いのですが、夜中だと咥えなおさせるのも大変だし、飲みづらそうでかわいそうだな、と思います💦

姿勢が悪いんでしょうか?

コメント

ポエポエ

浅吸いなんですかね?
深く咥えていないとき、痛い時は指を口に当てて咥えて直してました!
YouTubeで助産師はるかさんの授乳のやり方の動画が参考になりましたよ!
私は退院後、乳腺が詰まってしまって白斑ができてて激痛だったので近くの助産院で吸わせる時のクッションや手の位置を再度教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!動画見てみます!
    母乳外来行くのもいいですよね、ありがとうございました😊

• 9月9日