※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
ココロ・悩み

娘と一緒に大阪に引っ越し、保育園に入れず託児所を利用。昼間は在宅で、夜は夜職を掛け持ち。将来のために資格取得を目指すが不安。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

相談があります。
先月末に娘と2人で大阪に引っ越して来ました。
保育園に入れたいと思ったのですが、近くは空きがなくてだいぶ先になりそうです。
昼間の仕事と夜職を掛け持ちする予定で、昼間は在宅が多めです。

夜は預かってくれる人がいないので託児所に預けるのですが
保育園みたいに色んな事は出来ないと思うので成長が心配です。
昼間、英会話教室やダンススクールに通わせたいなっておもうのですが、英会話教室、ダンススクール、託児所だけでも大丈夫でしょうか、?
元々英会話とダンスは習わせたかったので🥲

なぜ夜職を掛け持ちするかと言うと、元旦那に貯金を全て使い込まれてしまい私は資格も持ってないからです。娘が小学生に上がるまでに辞めると決めて小学生になって落ち着いたら資格の勉強をしようと思っているのですがシングル貯金無しはさすがに不安なので将来の娘の学費や何かあった時の生活費等の為です。

同じような境遇の方、よければどのようにしているか教えて頂けないでしょうか🥲
娘にお金の面で夢を諦めて欲しくないという気持ちで睡眠削ってでも頑張ると決めたけどママと寝たいって泣かれてそれも親のエゴなのかなと思ってどうすればいいのか、、

コメント

ママリ

昼も夜もママがいないのは精神的に不安定になるのでやめた方がいいと思いますよ💦
私が月2回夜勤してますが3年以上やってても未だに私がいない日は不安定になりやすいです💦パパだけだと💦
預かる人いないってことはご実家も遠いんですか?
姉がシングルですが幼児期はパートで12万くらいの収入でしたが実家頼りながら生活はできてましたよ。
子供が大きくなったら転職してパートから正社員になってました!
その姪っ子は奨学金使わずに大学もでてもう社会人なりました!

はじめてのママリ🔰

ダンスや英会話をせずにその分夜は一緒にいてあげる方が子供にとっていいんじゃないかと思います💦
優先順位がちょっと違う気がします…