※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの床寒さ対策にホットカーペットを導入したいが、部屋の雰囲気に合わせる色が難しい。他の冬場対策も教えて欲しいです。

ホットカーペットや床の寒さ対策について

3階建の2階リビングで床暖房なしなので冬は寒くて、今年下の子が産まれたのでホットカーペットを導入しようと考えています。
が、ホットカーペットってちょっとダサいイメージで、我が家の床がアッシュ系?若干グレーがかった木目調なので普通なブラウンとかの木目調は合いません。
ホットカーペット以外でもホットカーペットでもおすすめの冬場対策あれば教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ

ラグの下にホットカーペット敷いてるダサいって感じはないです😊
ソファ下の床にコンセントがあるとかじゃなければどうしても配線は見えてしまいますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりラグとかを敷かないとですよね💦
    ラグだとこぼしたり汚れたときに洗うの大変だなと思って(ズボラなので😅)木目調の拭けるタイプにしようかと思ってましたが軽めのラグで洗えるタイプとか使ってますか?😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 9月8日
はじめてのママリ

基本はラグの上で飲食しないので汚れないですが、お友達が遊びにきて何か食べたりする時はラグの上にすぐ洗える薄手のラグ敷いてました!
冬は薄手のラグではないので、たまにコインランドリーに持って行って洗濯&乾燥してます🥲💦
幹太くんがある家の知り合いは家で洗濯してると行ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます♡
    なるほど!
    我が家は朝食のみラグのほうで食べているので汚れるの必須で😭
    この前厚手のものが汚れて洗うのもすっごく大変だったのでそのまま破棄したばかりで、次なにか買うなら家で洗えるか撥水加工で拭けるものがいいなと考えてました!
    普通のホットカーペットに撥水加工のマットを敷くか、フローリング調のホットカーペットにするか検討してみます!
    ありがとうございました🥺✨

    • 9月8日