※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日は夜泣きで寝不足。生活リズム崩れる?寝かせすぎ問題。アドバイスお願いします。

昨日出かけていて寝るのが遅くなり、しかも夜泣きで泣き止まないが2時間😅そしてちょこちょこ起きてほぼ徹夜状態に😱
その分朝寝かせてたら10時…(笑)お昼寝もたっぷり2時間💤
なかなか夕寝しなくてやっと寝て、今まだ夕寝中です😱まだ夜の離乳食もお風呂も入っていないので、このまま寝かせるわけにはいかず🥹変に今起こしてまた寝不足で夜泣きされたら😱
もともとやや夜型でしたが更に悪化しそうです(笑)
夜泣きしないで寝言泣きタイプだったので睡眠時間ロスするのが初めてです😭
夜泣きしてた時間分やはり寝かせてあげますよね?
そうするとどんどん生活リズム崩れませんか?
どうしたら…と悩みます😭😭😭
アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日のパターンだと夕寝なしで、いつもより早く寝かせちゃったらよかったのかなぁって個人的には思いました☺️
崩れてもどこかで調整かけた方がリズムも元に戻しやすいかなぁ🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭今日は朝寝夕寝を早めにして少し戻りました😆今日夜泣きなければ明日には通常に…(笑)

• 9月9日
ママリ

今まだ夕寝中は寝すぎかなと思います💦

2時間お昼寝したのなら、夕寝させずに早めに離乳食とお風呂にして早めに寝かした方がいいかなと思いました🤔
たぶん今から起こしてお風呂入れても、入眠まで時間がかかるかと💦

元の生活に戻すのに少しずつお風呂や離乳食の時間で調節していけば戻っていくと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は焦りました😭寝すぎてやはり夜も遅くなりましたが、いつもより早めに朝寝夕寝をして、時間も短めにして戻せそうです😣夜泣き大変ですね🤣

• 9月9日