※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんじー
子育て・グッズ

初夏の日差しに備えて、ベビーカーや抱っこ紐での日焼けや涼しさ対策について教えてください。具体的な対策や冷んやりマットの使用について知りたいです。

教えてください!

息子とこれから初めて暑い季節を迎えます☀️
ベビーカーや抱っこ紐での
●日焼け対策
●涼しさ対策
どうしていらっしゃいますか??

ベビーカーにネットや大きな日よけ屋根をつけたり、抱っこ紐ではケープしたり必要なのでしょうか?
また、冷んやりするマットなども皆さんやっているのか…

今日急に暑くなってベビーカーで出かけたら、息子が汗をかいていたのでこれからどうしよう😰と思いました。
調べても色々あって、、皆さんが実際やっていたことを教えてください✨✨
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

だんだん暖かいを通り越して暑くなってきましたよねヽ(´o`;
うちは、歩く前はベビーカー乗らないこだったのでお出かけは抱っこでした。

抱っこで出かけるのがきつくて、
真夏は早い時間か夕方しかなるべく外にでなかったですヽ(´o`;
出かけるときはユグノーの冷感ケープをかけたり、抱っこひももベビーカーも両方つかえる保冷剤をいれる冷やすたいぷのを自分と子供の間に暑くなったら挟んだりしてました。
あとは帽子と日傘、水分は意識してこまめにあげましたε-(´∀`; )
また暑い夏が来ると思うと憂鬱です。笑

照り返しがあるから、日焼け止めも塗ってあげたほうがいいみたいです。

  • ぱんじー

    ぱんじー

    やっと暖かくなってお出かけできるような月齢にもなって…また夏お家にこもると思うと悲しいです😭😭
    抱っこ紐とベビーカー両方使える冷やすもの探してみようと思います!!
    冷感ケープ、メーカーまでありがとうござちます✨見てみます!!

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    たいしたアドバイスできず…
    グッドアンサーありがとうございます☺︎
    本当、家にこもるとストレスたまっちゃいますよねー。車運転できたらなぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )っていつも思いますが…夏は早めに出かけて、デパートやショッピングモールで涼んで、夕方帰るとかで、お互い適度に息抜きできるといいですねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    本格的に暑くなる前に、今のうち沢山出かけられるといいですねー!

    • 4月19日
  • ぱんじー

    ぱんじー

    こちらこそありがとうございます😊!
    そうですね!!たまにはショッピングモールに行ってリフレッシュしたいと思います💦わたしも運転できないのでなかなか自由に動けませんが…。。ゆっくり暖かくなることを願います✨

    • 4月20日
luna

うちは6〜7月上旬が外出、暑さ対策のピークでした。
外あそびの際は帽子と日焼け止めを付け、エルゴのポケットに保冷剤を入れて出掛け、日傘を差し、ネットやケープ、長袖は着せませんでした。後、汗疹対策に帰ったら必ずシャワーとお着替えで。
7月中旬〜9月頭までは家で水あそびをしたり、日中はバスで出掛け、近くのスーパーには夕方買い物に出かけるようにしていたので、逆に真夏は保冷剤とかの必要はなかったです。
赤ちゃんは日差し以外にも、熱中症にも要注意なので、真夏は無理はしませんでした☆

  • ぱんじー

    ぱんじー

    そうですね!!お着替え今日帰ってからすぐさせてあげました💦でもおっしゃる通り、夏は無理せず涼しい時間でのお出かけがベストですね✨😊
    ありがとうございます!参考にさせていただきます♪

    • 4月19日
deleted user

抱っこ紐でお出かけの時は、小さな保冷剤を小さいハンカチやガーゼで包み、それをスカーフなどで子どもの首の後ろに当たるように結んで、そして我が子を抱っこし、日よけケープを装着して、足がやけないように
さらに日傘を差して、顔や腕がやけないようにしてました
ベビーカーのときは、頭の後ろに柔らかいアイスノンをタオルで包んで置いて、またまた日よけケープをかけてました(^o^)

  • ぱんじー

    ぱんじー

    スカーフとタオルの保冷剤活用良いですね!!簡単にできそうです^_^♪ケープも探してみようと思います✨ご親切にありがとうございました💓

    • 4月19日