※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの微細運動について相談です。発達の時期や繊細な動きについて知りたいとのことです。

微細運動はいつ頃から発達してきますか?
息子はまだおもちゃをグーで叩く、口に持っていって舐めるなどしかせず、ボーロをつまむなどの微細運動はまだまだできなそうです😵加減ができず自分を叩いていることもあります💦
7ヶ月だと少し繊細な動きができてくるものなんですかね‥?
発達性協調運動障害などがあるお子さんいらっしゃる方、
0歳の時の様子お聞きしたいです( ; ; )
失礼な質問でしたら申し訳ありません😢

コメント

れい

DCDはつかないかなー?ってくらいの不器用boyですが、6ヶ月ジャストで平たいおもちゃ(ボーネルンドの鏡とか)が床から拾えるってメモしてあるので、5ヶ月のうちにはボーロくらいのものを拾うスキルはあったみたいです
ボーロ与えてなかったのと小さいものは誤飲対策で与えてなかったので多分って感じですが…

今も全体的に運動遅めです笑