※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の保育園預けについて相談です。下痢が続き、肛門周りがただれていて痛みで大泣きします。大泣きが続いたら呼び出されるでしょうか?

明日保育園預けられそうかコメントください🙇‍♀️

4日前から下痢が続いていて処方薬飲んでも治りません。本人は元気です。
ただ肛門周りがただれているので痛みで排便時とオムツ替え時に大泣きします。排便が5-7回なのでその度にです。しばらく大泣きしてます。

預けられたとしても大泣きが続いたら呼び出されますかね、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢なら預けません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
KN

下痢で登園させるのも保育園からしたら困るだろうし、
その状態で預けるのはお子さん本人がしんどいかなと思います🥲

皮膚科か小児科で塗り薬が出してもらえると思うので、処方してもらって早く治したほうが、お子さんもお母さんも楽になると思いますよ😭
看病疲れも仕事を休む気疲れも、たくさん大変でしょうけど、もう少しの辛抱だと思うので頑張ってくださいね🥲お大事に🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お心優しい言葉ありがとうございます😭
    仕事が休みづらくついつい預けられるかなと気持ちが先走ってしまいましたが、子どものことを考えると確かにしんどいですよね😭ハッとしました。
    受診して早く治るように治療に専念したいと思います。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

その荒れに関しては
受診して塗り薬もらいましたか??

その受診が出来てないなら
明日は休んで皮膚科受診してからにしますね🤔

それと
うちの子が行ってる園は
そもそも下痢なら
まだ行かせられないです。
軟便になってからじゃないと登園出来ないです。
そこは園の方針確認してますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週は下痢であることを伝えて預かってもらいました。おしりに軟膏なども塗ってもらってます。
    確かに皮膚科はまだ受診してなかったので受診した方がよいですよね💦
    下痢だと登園不可のところが多いのでしょうか。保育士さん側も大変ですよね……

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

固まった便が出るまで登園
できないのでお休みします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
さあこ

1日に何度も下痢が出てる時点で預けられないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週は下痢と伝えても何も言われず預かってくれました。(少人数の認可外保育園です。)ですが、病児保育などを利用した方が周りのお子さんのためだし、保育士さんも大変ですよね。

• 9月8日