※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診に下の子を連れて行く際の経験や対応について教えてください。主人に有給を取ってもらうのは難しいか不安です。

下の子を連れて1歳半検診行った方教えて下さい!

出産に伴い1歳半検診が遅れまして、1歳10ヶ月の子と生後3ヶ月の子を連れて行かなければならなくなりそうで。
両実家共に遠方で預ける先がなく、主人がなんとかなるでしょと有給取る気さらさら無さそうなのですが何とかなるのでしょうか…?

①下の子は抱っこ紐で連れて行きましたか?
②身体測定とか、我が子は人見知り激しくて絶対誰かに抱っことかされるとギャン泣きすると思うのですが恐らく今そこ乗って止まってと言っても乗れるかな…?という感じなのですが皆さんどんな感じだったでしょうか。
③結果連れて行ってもなんとかなりましたでしょうか。

皆さんの経験談聞いて主人に可能であれば休んで欲しいのですが…😂

コメント

ややや

①抱っこ紐です
②私が体勢的に無理な所は職員さんが補助してくださいました
③娘が場所見知りや人見知りせずご機嫌だったのでなんとかなりましたが、それでも私からしたらカオスでした😅