※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後7.8ヶ月から叫び声がひどい。癇癪や発達障害の可能性が心配。現在10ヶ月で立つ、投げる、怒る、後追いあり。要相談。

生後7.8ヶ月の頃からつかまり立ちが始まり
それと同時にすごく叫ぶようになりました。

何か思いを伝えたくて叫んでるのは
わかるのですがとにかくその叫び声がひどいです。
ぎゃーーー!!!あーーーーー!!!と😂
きいいいーーーー!!と超音波のような時もあります。
周りにこんな子いません。
スーパー等でも我が子の叫び声が響きわたります。
生まれて少しだった頃から泣き声はすごかったです。

なにか脳に問題があるのか、癇癪がひどく
発達障害などの可能性もあるのか不安です。

今は生後10ヶ月です。

自力で立つ。
おもちゃ投げる。
離乳食は座ってられずすぐ怒る。叫ぶ。
人知り、場所見知りある。
後追いある。目が会うと笑って近づいてくる。
首が座るなどの発達は平均の月齢通りでしたが
ずり這いをせずハイハイ、つかまり立ちでした。

コメント

そうなのですね🥺
上の子も本当に叫びまくっていました。私の友人の子どもも叫んでる動画を送ってくれたのでこんなものなのかと思っていました。

下の子も8ヶ月、絶好調で叫びまくってます。
上の子は人見知り場所見知りが激しく、3歳になってもそこそこ残っています。1人目で大切に育てたからかなと🤔

下の子は今のところ後追い以外はなさそうです。

おもちゃは上の子はばんばん投げられました。2歳前までひどかったです。
下の子はまだ波が来てませんが、…これから怖いです。笑

離乳食は上の子は食べるのが好きなのでずっっと座っていました。下の子は食べません。3口で終わります。

上の子はずりばい、はいはい、つかまり立ちです。
下の子はずりばい、つかまり立ちにいきそうで待ってほしいです。笑

ずりばいをしない子は普通にいます☺️

ぽん

めちゃくちゃ似ています!!!今8ヶ月半ですが、ひたすら叫びます!伝えたい思いがあるよあで、あーーーとかぎゃーとかとにかくすごい声量で、周囲の目を一斉に集めたりしてます💦

我が子は8ヶ月になりましたが、まったく動きません!寝返りと寝返り返りのみです!そして最近、ハイハイしそうみたいな感じでずり這い飛ばしてます😅

人見知り、場所見知りあり、動けないので後追いはわかりませんが、パチパチやハイタッチ、いぇーいみたいな模倣はします!

けどほんとに癇癪?がひどくて毎日すごく困ってます😭同じような状況だったので、コメントさせていただきました💦

はじめてのママリ🔰

支援センターに行くと、8〜11ヶ月くらいだと女の子はあーあーくらいですが、男の子はみんな、あぉーーー!!!とかきゃーーー!!!とか叫んでいますよ。

まま

うちも7ヶ月半くらいの時からめちゃめちゃ叫びます😱心配になるくらい叫びます😱

sabo.k

うちの末っ子も、6.7ヶ月でつかまり立ちをし、9ヶ月とかで歩いて叫び回ってましたよ🤣(笑)
今2歳前ですが、スーパーで旦那と子供が別行動していても、泣き声、叫び声で居場所わかるレベルです…(笑)

おもちゃも投げるし、ご飯はほぼ立ち食い状態です😑
上のお姉ちゃんの時はそんなことなかったので、男の子こんなもんかーで育児してます(笑)

♡

うちも同じです!
わたしも一時期不安になってましたが前よりかは少し落ち着いてきたので様子見してるのと、赤ちゃんだから仕方ないのかな?とか男の子は割ときゃーきゃー言う子多いって聞くので仕方ないのか!と思って見てます😂
でもなんかたくさん叫ばれるとほんと不安ななりますよね💧
うちはきーきーキャーキャー高い声でなにか主張してきたりもします😥笑