※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家事・料理

8歳の娘が他の人と同じ食事を拒否し、家庭の食事を食べないことで悩んでいます。給食は食べているようですが、家では食べてくれません。どうすれば良いでしょうか。

何作っても結構な確率で食べないと言ってくる子いますか?

うちの娘(8歳)はこっちが何を作ろうがどう頑張っても皆と同じ物を食べようとしません。
『今日なに?』って聞いてくるので『今日は◯◯だよ〜』って伝えたら『食べれない』と必ずと言っていいほど言ってきます。
もう作るのすらも嫌です。
どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか。
給食は割と食べてるみたいで家のご飯だけ食べようとしません。
私がほぼ好き嫌いないので食べれない気持ちもあまり分からずだからと言って食べる事を強要してる訳でもないです。
皆が同じ物食べてても自分だけお茶漬けや納豆ご飯を食べます。
4歳の息子も偏食は凄いですが少しは食べてくれます。
娘だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。私はもう諦めました。
息子は◯◯食べたい!と言うので作るんですが、やっぱり要らないとか、一口食べてご馳走様です。もう何百回も経験したので、諦めました。今6才です😇

への字

給食は食べてるなら栄養は取れてるはずだと割り切って、もう気にしないことです‼️
娘さんが食べてくれそうなもので旦那さんや息子さんも食べてくれるものを作ってみて、娘さんが食べなくても気にしない‼️食べてくれたら、「あ、これは食べるのね」と記憶してまた少し期間空けて作る。そんな感じで娘さんの好むものをリサーチかけていけばいいと思います‼️
我が家の次男も白ごはんにふりかけだけの日々が多いですがもう割り切ってます^ ^

はじめてのママリ🔰

5歳8歳食べません🫨🫨食べれないとはっきり言ってくれるなら作らないで済みますね。うちの子たち二人とも食べるって言ったくせに目の前に出て来たら食べなくなるので食べる食べる詐欺です💢
5歳の娘は給食完食ゼロです。作る気失せますよね。うちの体は果物でできてます🍎