※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が昼寝するのに私がしない理由を義両親の前で言いづらく、疲れているのに言われたことに腹が立っています。夜間授乳もあるので昼寝できないのに、理解してほしいです。

夫は家にいる時ほぼ毎日昼寝をするのですが、なんで私(ママリ)は昼寝しないの?すればいいのにと言われました😂

いやいや、寝てる間子供の面倒誰が見るんよって言いたかったけど義両親の前で言われたので言いづらく、何も言い返せませんでした🫠まだ夜間授乳もあるし眠いのわかってるはずなのに、気付いたら1人で布団に行って勝手に寝てます🥺

仕事で疲れてるのが分かってるから今まで昼寝してても何も言わなかったのに、こんな事言われたらはぁ?ってなりません?🥹私だって夜寝れてないんだから寝れるもんなら昼寝したいよ😭今も1人で寝てるのですが、あまりにも腹が立ちすぎて起きたら一言言おうか迷ってます...🫠

すみません愚痴のような感じになってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら義両親の前で大きい声で言うと思います🤣
まだ2ヶ月のお子さんいるので、大変ですよね💦
毎日お疲れ様です!

ほのぼのママ

お疲れ様です。それはだんなさんの配慮が足らないですね😅わたしなら寝れるなら寝るよと嫌味っぽく言いますね(笑)

はじめてのママリ

旦那さん2ヶ月と2歳の子がいるのに何言ってるんだろ?
普段なにもしていないのがよくわかる🧐

うちも2歳差の子どもがいますが(今は4歳と6歳)、今が一番大変なんだよ‥。わかってる?貴方、何もわかってない。

これ、旦那さんに見せてあげて下さい😊

ママリ

ムカつきますね!

夜に授乳で何回も起きてるから本当はすっごい眠いんだよね!
じゃあ今度から眠いときは私寝かせてもらうから代わりに起きて子供達みててね!やったー😄

って返して今度の休みに実践しましょう!!

姉妹のまま

実際昼寝するかは別として、「え、いいの!?私が寝ている間子どもたち2人のことよろしくね!」とは義両親の前で言います😊

はじめてのママリ

皆さんこんな愚痴のような投稿にコメントいただきありがとうございます🥹起きてきた夫に、私も今度から眠い時昼寝するから2人のことよろしくね!って言いました😂少し不服そうでしたが...笑

皆さんのおかげで言いたい事言えてスッキリしました。ありがとうございます!🙏🏻✨