※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
サプリ・健康

生理後の頭痛がひどく、効かないアセトアミノフェンに代わる薬として、カロナールとロキソニンどちらが効果的でしょうか?

今回生理後の頭痛が酷いです…
アセトアミノフェンを飲みましたが効きませんでした。
カロナールとロキソニンあるのですが、どちらのほうが効きやすいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールも成分はアセトアミノフェンなので、アセトアミノフェンが効かないのであればロキソニンのほうがいいのではないでしょうか?

ただ、今アセトアミノフェン飲んだならしばらく時間あけてからにしてくださいね💦

オコジョ

強さで言えば、カロナールは弱く、ロキソニンは強いです。
なので、軽い時はカロナール、ひどい時はロキソニン使ってます。
でも体質などで合う合わないはあると思います。
もし続くようであれば、婦人科や頭痛外来で相談してみると良いですよ…!

はじめてのママリ🔰

解決しましたか?

アセトアミノフェンとカロナールは同じです。追加で服用する場合は4〜6時間空けてください。

アセトアミノフェン、カロナールとロキソニンは成分が違うので併用可能です。同時に飲んでも問題ありません😊

お大事にしてください。