※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

ミルクを多めに作ってしまったかも。特に症状なし。次回は普通にミルクを与えても大丈夫か悩んでいる。湯冷しを飲ませるべきか。経験者いますか?

ミルクを作って飲ませた時にもしかしたら100作るために粉ミルクを20gを5杯のところを6杯にしてしまったかもしれません…

今は特に吐いたりせず寝てますが、特に症状とかなければ次は通常通りミルクを与えても大丈夫でしょうか?間違えて濃いミルクを与えた場合湯冷しを飲ませるといいと聞きましたがそうしたほうがいいのか悩んでいます…

似た経験をされたママさんはいますか?

コメント

はちみつ。

この間 母に預けたら哺乳瓶に150の粉を入れていたのに 100で作って飲ませた💦と言われましたが なにもなかったので大丈夫だと思います!
作る時に10~20の誤差やっちゃったりします(笑)

特に症状?ないなら大丈夫だと思うので次 普通にミルク飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• すみ

すみ

ありがとうございます。様子見ます。

• 9月9日
mii

毎日何回もだと心配ですが
1回ぐらいなら大丈夫ですよ🥹

次から気をつければ大丈夫!

私もたまーにやらかしてましたが
そのままでした😂

• すみ

すみ

ありがとうございます。次から気をつけます😢

• 9月9日