※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナチャン
サプリ・健康

ピルについて教えてください。避妊と生理が重いため検討中です。保険適用や使用感など知りたいです。

ピルを使用しようと検討していますが、ピルについて無知なので使用している方はどんな感じか保険適用かなど色々教えてくださいm(_ _)m

理由は、避妊と生理が重いの2つの理由です。

コメント

よっぴ

避妊だと保険適用外になるみたいなので、生理痛が思いからという理由を全面にして行った方が保険適用になりますよ😊

また、ピルは、1ヶ月毎のピルをもらうと、28日周期で生理が来ることになり、管理しやすいし少量になります😁
でも、副作用もあるので、はじめはしんどいこともあるかもしれません。

受診は、はじめは何回かこまめに受診しますが、慣れたら3ヶ月くらいで受診して薬をもらうという形になります✨

yuzu

私は生理痛重くてピル処方してもらいましたが、最初は保険適用外で副作用などひどく合わなかったため変更してもらって変更後は保険適用でした。
生理痛重いって話してもピルによって保険適用か自費かみたいです💦

ルナベルやヤーズなどピルその物が保険適用の薬とアンジュやマーベロンなどはピルその物が保険適用外なので自費になってしまいます😅
診察でなるべく保険適用のを処方してほしいって話すと考えてもらえるかもです☺️