※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児3歳児のイヤイヤ期で外出が大変。遊び場で楽しいけど帰りたくない。他の人に迷惑かかるとアンパンマンチョコで釣る。

2歳児3歳児のイヤイヤ期激しめのお子さんお持ちのお母さん、外出疲れませんか?😂
保育園頑張ってるし、土日くらい楽しいところに連れてってあげようと、ゲームセンターとか遊び場とか水族館とか色々連れていくんですが、
遊んでる時は超ご機嫌ですっごく可愛くて笑顔いっぱいなのですが、さぁ帰ろかって言うとバカでかい声で泣きます(笑)
家の中ならともかくお外は他の人も居てるので、宥めるのですがまぁ〜大変で😂
👩🏻「うん、そうやな、まだ遊びたかったよな?」
👧🏻「うん😢」
👩🏻「楽しかった?」
👧🏻「うん😢」
👩🏻「そうやな、また来よっか😊今日はもうおうちに帰ってお昼寝しよっか」
👧🏻「いーーーーー!!!!やーーーーーーー!!!!うわーーーーーーーーん!!!!」
の繰り返しです(笑)
しまいには、うるさすぎて他の方のご迷惑になるのでアンパンマンチョコとかで釣ってしまいます🍫

コメント

疲れます😭
下の子がいるとなお疲れますよね。力技でどうにかできないし…。笑

私も土日はとにかく楽しませたくて出かけるのですが、水族館や普段行かない場所に行くと場所見知りでぎゃん!!!!!です。
上も下も泣きやまず、施設の人何人かに心配されました。笑
帰る頃に落ち着く感じです。

逆に慣れている場所に行くと、アンパンマンの自販機に一直線です。めんどくさいときは帰るときの餌として買っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁカオスですね😭
    もう無になる時ありますよね(笑)
    帰る時の餌めっちゃ分かります😂

• 9月8日
ねこ

うちの末っ子もイヤイヤ期真っ最中です!笑
さっきはスーパーで
これがいい!と言って手にしたのに
いや!あっちがいいのー!
とまた変え、それを何回か繰り返しもう半ば強制的にレジに連れていきました 笑
まじしんどい🤷‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるですね😭
    どっちやねん‪💢みたいな😂

• 9月8日