※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

左側の母乳が出にくく、乳首も右側より陥没気味で悩んでいます。ミルクを飲ませることもありますが、授乳のリズムに困っています。助言をお願いします。

こんにちは(>_<)いつもお世話になります🌟
ただいま2ヶ月男の子の育児に奮闘中です💦

混合で育てているのですが左側を吸う際に、離したり吸ったりを繰り返してぐずり出します💦
これは左側が出が悪いということでしょうか?
右側は問題なく吸いますm(__)m
左側は乳首が陥没気味で右側より出ませんm(__)m
たんぽぽ茶やマッサージをしているのですがなかなか出なくて💦

また最近はミルクを少なくしており、出が悪い時や乳首が痛い時にミルクを飲ませています(>_<)
保健師には母乳でいけると言われましたが、30分から1時間半置きの授乳に体がついていかなく困っています💦
左側がもっと出れば子供も満足してくれると思うのですが💦

ご意見お願い致しますm(__)m

コメント

ペコ

マッサージして少し出をよくした状態で左から飲ませてあげると頑張って吸ってくれて乳腺のでもよくなると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとは抱き方を横抱き、縦抱き、フットボール抱きなど飲みやすそうな体勢を探してあげるといいと思います💡