※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

苦手な虫を克服したいです!敷地内同居のため、旦那の実家に引っ越してき…

苦手な虫を克服したいです!

敷地内同居のため、旦那の実家に引っ越してきて早1ヶ月。
義両親とは上手くやっているのですが、なんせ田舎。
気候が暖かくなってきたな〜と思っていたら、
虫たちも目を覚まし始めたようです。

洗濯物を取り込もうとすれば、ズボンの裾に虫。
→ビックリして洗濯物を落とす。

網戸を開けたら蜘蛛が侵入→スリッパで倒す

庭で息子と遊んでれば虫と衝突
→ヒャァ!とよく分からない声とともにしゃがむ

「虫!!!」と思ってビックリするが、ただのゴミ。
などなど、毎日が闘いです。笑

虫が出ることは覚悟の上で引っ越してきました。
虫が出ても驚かず冷静に対処できるようになりたいです。

また、これからの季節にはゴキちゃんも出てきますよね。
私は大の苦手で1人で倒せたことがありません。

虫が苦手ではない方、苦手だけど対処できる方、
どのような気持ちで立ち向かえばいいのでしょう?
息子のためにも、虫に対する苦手意識を改善したいです(ToT)

コメント

mi

慣れですかね?同じような状況で、心底気持ち悪いですが😱👎この季節はスプレーや虫対策グッズを買いまくってるので出費が(笑)

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます!
    やはり慣れですか(ToT)
    同じような状況の方がいて心強いです!

うちも早めに対策グッズ買います!!笑

• 4月19日
いちご🍓

私も虫が苦手です…
虫を見るなり「ギャーー!」旦那には、うるさい😱💣など言われてきました。(笑)
ですが、古ーいお家に来て4年経ち今では冷静に自分で対応出来るようになりました( ̄∇ ̄*)ゞ
きっと慣れるようになると思います🎵

• ちびすけ

ちびすけ

うちも同じく旦那にうるさいと言われます(ToT)笑

4年ですね!
    それまで耐えて免疫つけます!(*_*)

• 4月19日
手がヤスリ

同じく虫が大の苦手です😱大学の時に一人暮らしのアパートにゴキブリが出て、母に電話して泣きながらゴキブリ退治をしました。笑

そして今住んでいるアパートでは幸いあまり虫が出ないのですが、実家は田舎なのでゴキブリ、クモ、ムカデなどわんさか出ます😱出産後里帰りしている時期がちょうど夏だったこともあり、夜中におっぱいをあげながらゴキブリが出ないかいつも震えていました。笑 実際に出ました。泣

実際に出た時の私の対処法ですが…
ゴキブリ、クモは害を与えないので諦める。ただ気持ち悪いだけなのでなるべく見ないで見て見ぬ振り。でも気になるので後からここにいたんだけど、と相談して他の人に探してもらい退治してもらう。
ムカデはとりあえず避難。子どもを安全な場所に移動させて子どもの安全のために退治。ムカデの場合も誰か頼れる人がいたら退治してもらう。

子どもが産まれてからは人間に害を与えるか与えないかで判断して、害を与えない虫に対しては諦めが肝心だと気付きました😱

• ちびすけ

ちびすけ

私も電話しながらゴキブリ退治に挑んだことあります!退治できませんでしたが。笑

なるほど。そういう考え方もあるのですね!確かに子供に害が出たら嫌ですもんね(*_*)ちなみに義母は、「蜘蛛はゴキブリを食べてくれるから無理に殺さなくていいのよ〜」と言っていました。笑

諦めることも肝心なんですね!

• 4月19日
さんぴん茶

私の実家が田舎で、夏にはムカデ、ゲジゲジ、クモ、ゴキブリ、ネズミなどいろいろ出ます💦白い粉の殺虫剤を家の回りに撒いて侵入を防いでますよ。
それでも出るのでうわ!!っと思いますがハエタタキでバチンしてます。冬場洗濯物畳むときは必ずガムテープを置いておき、カメムシ退治しながら畳んでいます。これは慣れるしかないかなと😅息子さんが大きくなると虫捕まえてきたりしますしね💦去年保育園の遠足で年長さんぐらいの男の子が「みてみて!!」と捕まえてたのがクモでした😨「クモは毒があるのがおるから触ったらダメよー💦」っとしか言えなかったです💦

• ちびすけ

ちびすけ

やはり慣れと対策が肝心ですね(ToT)
    息子が虫を捕まえてくるのが今から恐怖です…((((;゚Д゚)))))))

• 4月19日
まま

うちもド田舎で虫すごいです!
蜘蛛なんて、え!?タランチュラ?ってくらいの大きさで泣きました(笑)
子供が出来る前は虫が来ないスプレーを至るところにしてましたが、赤ちゃんの体に悪いかもーと悩んでいるところです⤵
ちなみに、窓は網戸でもいっさい開けません、洗濯物は外に干しません!絶対に虫の餌食になるからです😅
あーー考えただけで気持ち悪い(>_<)
回答になってなくてごめんなさい💦

• ちびすけ

ちびすけ

みなさん格闘されてますね(*_*)
    我が家も虫除けなど、頭を悩ませてるところです…

お互いに頑張りましょうね(ToT)

• 4月23日
麦

慣れますよ( ;∀;)個人的には
ムカデとハエとゴキブリとネズミは処分対象です(笑)
毒があるものと、菌を媒介するものなので。。ゴキとネズミはホイホイを置いて(笑)
クモやゲジゲジはちりとりとかで外に捨ててました!笑

• ちびすけ

ちびすけ

やはり慣れですね〜(ToT)
    まだこの環境になったばかりなので、これから頑張ります!!!

• 5月4日