※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レマママ
子育て・グッズ

子供用日焼け止めで悩んでいます。1歳10ヶ月の子供と公園で遊ぶため、石鹸で落とせるもので効果的な商品を探しています。

子供用日焼け止めって何を使ってますか?
去年はマ◯&キッ◯のを使ってたのですが、塗り方が少なかったのか、結構日焼けしました。今1歳10ヶ月で、毎日の公園遊びなど、去年より外遊び時間も長くなり…
石鹸で落とせるものがいいのですが、日焼けも気になるし、調べると色々あって迷ってしまいます。

コメント

ぴお

外にいる時間が長いときや、保育園で外遊びしそうなときは、和光堂のミルふわ(レジャー用)を使っています。とはいえSPF30程度なので、大人用のようには日焼けを防げていません😅
お肌に優しいものはSPF低いし、毎年選ぶのに迷っちゃいますよね💦今年は石澤研究所のUVジェル(しっとりの方)を買ってみました。ポンプ式なので便利です!効果はまだ分かりませんが…(^^;)

• レマママ

レマママ

回答ありがとうございます😊
    和光堂のミルふわ、石澤研究所調べてみます。

• 4月19日