※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
家事・料理

魚コーナーにある、むきさめ、もろについて聞きたい事があります。私が…

魚コーナーにある、むきさめ、もろについて聞きたい事があります。

私がまだ嫁ぐ前は九州に住んでたんですけど地元には出回ってなく、関東に嫁いできて魚コーナーにむきさめ、もろが売られていて見たことも食べたこともないのでなんだか怖くて手が伸ばせずもう3〜4年も経ってしまっています。

クックパッドにも載ってるのを見るんですけど想像がつかなくて正直今でも手が出ません。

食感や味、美味しいのか、クセがあるのか、例えるなら何に似てるか。
教えていただけるとうれしいです😊

コメント

つぶゆき

私も手が出ません…
結婚前は都内にいました。
都内から同じく転勤で来た方が食べて教えてくれましたが
塩焼き→✖️
煮魚→上手くできないと✖️
フライ→まあまあ

だそうです。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

よその人からみると味を知らないから中々思うように手が出ないですよね^^;

• 4月19日
チィチィ君

むきさめは煮魚にすると美味しいですよ🙆
身が柔らかくて少し崩れやすいかもです。アルミ箔で落しぶたして極力触らないとキレイにできますよ。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

見た目がポヨポヨしてる感じに見えるので味も想像出来なくて何度もなんども見るだけで買わずじまいでしたが、まず煮魚にすると良いんですね!
    チャレンジしてみます(^^)

• 4月19日
みっちゃん

主に北関東に出回ってるものですね!
地元にいた時はよく食卓に出ました 笑
クセもなく淡白な味なのでアレンジは効くと思います!
家ではフライやケチャップベースの甘辛いソース合えみたいなの出ました!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

北関東だけなんですね⁉︎
    スーパー行く度に毎日のように置いてあるのでやっぱりその土地の皆さんはよく食べられてるんですね。
    今度お店で見かけたら買って作ってみたいと思います(^^)

• 4月19日