※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着っていつまで着せてましたか?

ロンパースタイプの肌着っていつまで着せてましたか?

コメント

🫶🏻

今も着せてます!3歳くらいで辞める予定です!

nakigank^^

ボタンは留めてないですが、下の子は今も寝る時お腹が出るのが嫌で、ロンパースタイプを着させてます!

上の子の時は、自宅保育なので日中3歳頃まで着させてました。これもまた抱っこしたときに、お腹が出るのが嫌だったので。(笑)

Queen🐈‍⬛

トイトレ始める時にロンパースタイプはやめました!!

エママリ

上の子、2歳になる前にやめました。
自分でお着替えやりたいって感じになってからだったと思います!

はじめてのママリ

保育園ではロンパースはNGなので私が保育士ということもあり
立ち始めたらかなーと思ってます!
止めるのも大変だと思うので、おしっこもたっちで替えたりセパレートのほうが便利になると職業柄もありそうおもってます!

珠那

抱っこした時にお腹出るのが嫌なのでまだ着せてまーす(o^^o)

はじめてのママリ🔰

保育園に入ってからは保育園ではセパレート、自宅では上の6歳の子は今でもロンパースです😊そろそろサイズアウトなのでセパレートにする予定です。下2人もサイズがあう内はロンパースだと思います。

めいめい

今も着せてます!
もうすぐ保育園行き始めますが、園もロンパースタイプokなのでこのまま通わせます🙆‍♀️
今年の夏も家の中ではロンパース肌着1枚でうろちょろさせてます!笑
今70着てて、80も買ってるやつあるから、それも着れなくなったらやめよっかな~って感じです!

もえ

保育園に入るタイミングの一歳でセパレートにしました。
NGではなかったのですがわたしが元保育士でセパレートの方がいろいろと良いと思ったからです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
ご家庭によってそれぞれ着せる期間はバラバラなんですね!とても参考になりました☺️