※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

妊活初心者です。生理前に基礎体温が下がる時期について教えてください。

妊活初心者です🔰
初歩的な質問だと思うのですが、生理前?いつから基礎体温って下がってきますか?
常識的な質問してしまいごめんなさい。
お優しい方回答お願いします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

体温の傾向も人によるとは思いますが、私は生理当日か前日に急降下します。
徐々に下がってくるパターンの方もいるので、何周期か測ると傾向掴めると思います☺️

• ぴ

なるほど!!!生理くるかこないかきたかくらいで下がり出すんですね!
    この調子で測り続けてみようとおもいます!!
    ちなみに、、、少しでも動いたらそれはもう基礎体温意味ないですか?🥹
    起き上がったりとか🥹今日ミスって起き上がって、慌てて測ってしまい、、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと起き上がったくらいだったら大丈夫だと思いますよ😊
    起きてトイレ行って顔洗って〜とかしてると参考にしかならないと思いますが😅

ちなみに私は夜中と朝方息子が少し泣いたりするので起きて抱き上げたりミルクあげたりしてその後起きた時測ってますが、ある程度はしっかり測れてます!

• 9月8日
  • ぴ

それが聞けて安心しました!
    明日から忘れないように頑張ります!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は前日にガクンと下がるパターンが多いです!今期も、基礎体温がガクッと下がる→「明日生理きそうだからナプキンしとこ」→翌日の朝リセット でした😢

• ぴ

わかりやすいです!!!!下がったら生理がくる目安になるんですね🤔勉強になります!ありがとうございます!!

• 9月8日