※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

求職中、保育園90日猶予中に仕事が決まらないと即退園?特別な理由できるか不安。

求職活動で保育園に預けている場合、90日の猶予中に仕事が決まらなければ即退園ですか?ママリで更新したと見たのですが特別な理由などあればできるんですか?
仕事が決まるか不安で不安で、、、

コメント

▶6人の怪獣

地域によるんですかね?
私の所は即退園です🥲
保育園に入れた直後に娘の手術が決まってしまって、3週間ほど休まなきゃいけない期間がある状態で仕事なんて見つかる訳ないじゃないですか?😇
役所に相談に行きましたが、無理と言われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね😭希望条件では厳しさを実感してて。就活始めたばかりなのにメンタル落ちています。
    保育料もかかるし早く気持ち的にも落ち着きたいのですが😭

• 9月8日
春👻

うちの地域では即退園ですね(--;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    他に入りたい方が入れないですもんね。
    頑張って活動しないとです。

• 9月8日
ママリ

この間、市役所であれこれ聞いたついでに聞いたら「期限来たから退園ね!とはしないです。状況聞いて就職活動認められたら延長も出来ます。けど原則は一応3ヶ月です。」って言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によって様々ですね。
    ありがとうございます!

• 9月8日
mii

うちのとこは3ヶ月経つ頃にどうですかー?みたいな感じがきて見つかってない場合は更新して更に3ヶ月の猶予がもらえると市役所で説明受けました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    90日中に難しそうなら市役所に聞いてみます。

• 9月8日
体力無さすぎ

自治体によるようです💡

私の地域は最初の3ヶ月で見つからない場合、ちゃんと就活していたかの実績を確認できたら、延長2ヶ月の猶予があります。
実績が無ければ退園です。

コロナ禍の時は、様々な制限で求人数が減っていたから、3ヶ月にプラス3ヶ月で半年間を求職活動として預けらることになっていたみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の地域もコロナ禍時は延びていたようです。
    詳しくありがとうございます。

• 9月8日