※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

お昼寝は布団で寝かせたい。布団で寝かせる方法を教えてください。夜は自分で寝るけど、昼寝が難しいです。

いつもお昼寝はカンガルーケアで寝かしつけ、お腹の上のまま3時間くらい寝かせるのですが、私は尾てい骨が人よりめちゃくちゃ出ていてかなり痛くなるので、円座クッションで凌いでいました。
今日初めて普通に布団で寝てくれたのですが(たまたま抱っこしていたら寝ちゃって布団に置いた)、尾てい骨の問題でできればこれからもずっと布団で寝てほしいです。
普段からお昼寝をお布団で寝かせている方、どのような感じで寝かせているか教えてください!
夜は布団に転がしておけば勝手に寝てるような子なんですけど、昼寝だけはなかなか1人でしてくれません……(´・ ・`)

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの子は
眠そうだったら
ベッドに連れて行き
一緒に布団に入って
寝たふりしてると
初めは遊んだりしてますが
シカトして寝たふりをしてると
勝手に寝ます💕

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    夜はうちもそのパターンです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    お昼寝の布団と夜寝る布団は同じですか?
    うちは同じなのですが、それがダメなのか、昼間は勝手に寝てくれません( ´︵` )

    • 4月19日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    同じです♫
    初めは
    添い寝など
    してみてはどうですか?

    • 4月19日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    添い寝って効果あるんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    今はずっと寝てるので、1回寝ちゃえばほっとけるんですけどね。。。
    明日は添い寝で寝かせてみます💕👶🚼

    • 4月19日
ミルキー

抱っこからおろすことは無理ですか?
もし無理なら腕枕や添い寝で一緒に寝転がるのはどうですか?✨

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    全然思いつきませんでした( ̄▽ ̄;)笑
    カンガルーから抱っこで降ろせばいいんですよね。
    今度やってみます!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月19日
おはる

うちも抱っこじゃないと寝なくて
身体のいたるところ痛くて仕方ないです💦
相変わらずベッドは背中スイッチ入ってすぐ起きちゃいますが
寝たあと、授乳クッションにそっと置くと不思議と斜めになってるせいかぐっすり寝てくれます😊これ結構オススメですよ💕

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    うちのは背中スイッチがないのでそのまま寝かせてみます!
    カンガルーかなり辛かったですが、寝たらおろすというのが今まで思いつきませんでした(´・ ・`)(笑)
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月19日
Eichan

うちは腕枕でぐっすり寝ます!
ただ腕はしびれるし身動きとれませんが😅

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    腕枕やったことないです!
    首のところに挟めておけばいいのでしょうか??

    • 4月19日
  • Eichan

    Eichan

    そうです^ ^
    二の腕に赤ちゃんの頭?首?を置く感じです!
    大人が腕枕するのと同じです💕
    それまで浅かった眠りが、腕枕で不思議とぐっすりです✨

    • 4月19日