※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

娘は英語と体操が向いており、ピアノや習字は向いていないようです。

子供の習い事って向き不向きがあると思いますが、皆さんのお子さんはどんな性格でどんな習い事が相性良いですか?
また失敗例などもあれば教えてください😊

娘は年少で課外で英語と体操をやらせてます。
積極的な性格で物怖じしない、おしゃべり、活発、せっかち、悪くいえば落ち着きがない。です。
英語と体操は相性がいいのか覚えてきたことを家でも披露します。
来年からはピアノや習字も習えるそうですが、なんとなくこちらは向いてない気がします😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

喋るだけの英語教室はダメでした💦
口が上手くないので輪に入りたがりませんでした。
踊ったりする英語教室は楽しそうです。
あとはスイミングはすごく向いてました。

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊スイミングが向いてるんですね😀 いずれはやらせたいなぁと思ってますが、向いてるか、向いてないか読めないですね🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験教室で試してみるのもありかもしれませんね😆

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

しっかり者で物怖じせず、気が強くて負けず嫌いです、と面談で言われました😇

楽しく行ってるのは、サッカーとダンスです!
楽しくないと言ってるのは英語です😇
理由を聞いたら、マンツーマンで楽しくない。お友達がいたらいい、と言ってました😂

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊
    ダンスも良いですね🥹
    なるほど!個人が向いてるか、グループが向いてるか、もありますよね🥹

• 9月9日
もこもこにゃんこ

ブロックや工作などモノづくりが好きで、気が散りやすく落ち着きない子です🤣
マイペース、マイワールドで個性的、生き物(人も含めて)が好きです。

野外保育はとても楽しそうで、対象年齢外になるまで続けてました。
今でも幼稚児に戻って行きたいと言ってます。
今私がスタッフやってるので休みの日はついてきますが、めっちゃ楽しそうです。生き生きしてる。

ロボット教室はグループではなく個別の所にして、楽しそうに通ってました。
作って、動かして(プログラミング)、家で改造して〜ってやってました。

お料理教室も楽しそうで続けてます。

落ち着きないので、体験で行った科学実験教室は何度も怒鳴られてて「こりゃあかんな」ってなりました😂

自由に動けないとか、宿題がある、家で練習が必要とかは多分向いてないです😭

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊
    野外保育も良いですよね!
    なるほど!家で練習が必要なものも結構ありますよね🥲
    ピアノとかまさにそうですよね。

• 9月9日