※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ドラッグストアのパート、新人は何を心がけてほしいとかありますか?

ドラッグストアのパート、新人は何を心がけてほしいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラストに限らずですけど
・言われたことはやる
・教えてもらったことはメモを取る
ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗それはどんな職場でも大切ですよね☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!
    でもこれが出来ない人多いんです😂
    うちに来る人だけかもですが(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー❗若い人とかですか⁉️😞💦メモ取らないとすぐわすれるし、教えてる方もちゃんと伝わってるのかわかんなくなりますもんね…最近は、メモ取らずにスマホで撮影する人もいるとかきいたことありますが😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、全然(笑)
    60代とか(ドラスト経験なし)、30代とか(ドラスト経験あり)です😂

上に立つ立場だった人は若い人から教えられてメモ取るとかプライド許さないのか滅多と取りませんでした(笑)
    何度教えても、あまりに使えないので別の店舗に飛ばしました😂
    その人にとってもそっちの店舗の方が家から近いというのもあったので🤭

経験ありの人は出来るってプライドあるからなのか、メモはとったりしますが、言われたことをちゃんとはやらないです(笑)
    ドラストだから似たところはあっても各社でやり方は違うし、
    間違って覚えてることとかもあったりしますが、
    変な芯がある人でちょっと面倒いですね😂

スマホはうちの会社はロッカーに置いておくのが決まりなのでスマホ撮影は無いのですが、動画撮っておくのはすごいですね😂
    それ家に帰って髪に書き起こしたりして復習でもするんですかね?笑
    じゃないと、仕事で分からなくなった度に動画は見れないですもんね(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライドってほんと、厄介ですよね…どんなに年を取っても、初心者のうちは教えを乞う立場なのに…教える方も一苦労ですね😞💦スマホでの撮影は実際はまだ見たことないですが、漏洩のリスクもあるし楽して覚えようと言う姿勢はどうなのかと思いますね😂
    やはり素直にがんばる、がいちばん必要な要素なんですかね😅

• 9月8日