※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

6歳の息子がチック症状を示しています。見守りながら様子を見るしかありません。治るか不安です。

6歳の年長さん息子ですが、去年の12月2週間ほど瞬きが多くなり、軽いチックがでていました💦わりとすぐになくなって安心していたのですが、数日前から、肩をすくめる?というよりか、左肩の鎖骨に顎をつける?動きを頻繁にしています😭これも肩すくめのチックなのかなと思っていて💦やはり見守るしかないですよね。。。見ているほうも辛くなってしまい💦治るのか。。と不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もストレスがたまるとタックがでます。
以前小児科に相談したら1ヶ月以上続く生活に支障がでる悪化する事があったら受診、本人には何も言わないで見守ってと言われました。

• だんご

だんご

そうですか🥲やはりストレスがあるのかな。。
    うちも様子みてみます🥲受診目安ありがとうございます!

• 9月8日
ぴぴぴぴ

気になってめちゃめちゃ言いたくなりますよね!
でももう気にせず言わないようにしていました!

みたら言いたくなるので、みませんでした笑

うちも瞬きと、首をくいくいするやつで、首はすんごい私が気になって仕方なかったです!
なんじゃその動きってかんじで😂😂

• だんご

だんご

ほんとそれです😂😂言いたすぎて、なぜかこちらのストレス溜まってしまって笑💦保育園でもけっこうやってるのかな。。とか色々気になってしまいます🥲

見ないようにするのが、お互いのためかもですね🤣笑
    もう割り切る気持ちを持たないとやっていけなそうです笑

• 9月8日
  • だんご

だんご

ちなみに今は治りましたか?🤔💦

• 9月8日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

もう見ないように、言わないようにしてたら、気付いたらやってないなぁ!となった感じだったと思います…

うちの子敏感で低学年のうちまで夜驚症もありました。
    これも落ち着いたけど、最近ストレスになることがあるのか…
    夜中に夢見て目が覚めることが多いようで気になっています…

• 9月8日
  • だんご

だんご

そうなんですね!うちの子も落ち着いてくるといいのですが😭💦心配です💦

うちも敏感な気がします。。あとはストレス耐性があまりないような感じで💦小学校入るとまた、ストレス感じることは多そうですもんね。お互い心配ですが、発達に伴って改善するといいですね!教えていただき、ありがとうございましま!

• 9月9日