※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

日中、抱っこ紐を使っていますか?それとも腕の中で眠っていますか?

日中抱っこ生活を送っているママさんに質問です!

抱っこ紐はつかってますか?
それとも腕の中で眠って、ママさんは座りっぱなしですか?

コメント

1人目が抱っこマンでした!
腕の中で眠って、
数時間座りっぱなしでした😂
キツくなったらソファにそのまま一緒に横になって腕枕の形で寝てました😅

どうしても進めたい家事がある時は抱っこ紐つけてました!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

腕枕わかります!
    下ろすと泣いちゃうけど、腕枕は何故か泣かない!!
    抱っこ紐まだ怖くて使えてないんですが、そろそろ出番かな……抱っこ生活にも限界が……汗

• 9月8日
🔰タヌ子mama

うちは生後25日からエルゴ様様の生活でした。
そして抱っこ紐に入れても座ったら起きてしまうのでずっとウロウロ💦もしくは家事をしていました😅座ったまま寝てくれる子なら良かったんだけど動きがないと泣くタイプだったのでずっと歩き回って寝かせてました😇

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

地蔵のように座ってるのもかなりしんどいですが、動いてないといけないのもそれまた大変ですね💦抱っこ紐怖くてまだ使えてないんですが、そろそろ両手開けたいので使ってみようかなと思います。

• 9月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

最初はみんなこれで合ってるのか?って迷いながらやってますよ😅首も座らないからクネクネしてて痛めないか心配だったし
    短時間だけにして親子で慣れて行けば良いのだと思います。予防接種とか出かける用事が増えるので色々と便利ですしね👍

• 9月8日
ママリ

日中はほぼ抱っこマンの息子です。
今のところ縦抱き嫌いなので、エルゴの抱っこ紐だと泣いてしまってダメでした。
横抱きできるスリングも買ったのですが、私がうまく使いこなせず、そのせいで泣きが激しくなり悪循環で使えずじまいです…。

横抱きでうまくいけば自分はソファに座って、腕をクッションなどに置いて重さを逃して添い寝したりもします。
泣かれたらその都度立ち上がってゆらゆらトントンです。
手首は腱鞘炎、両肩はバキバキでツラいですが、こんなに抱っこ出来るのも今だけと自分に言い聞かせてます😂
諦めの境地で、ネトフリでドラマを見まくりながらひたすら抱っこです!