※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

ふるさと納税の金額について教えてください。今年の年収は450万円で、子供は主人の扶養、住宅ローンもないです。同じ状況の方はどれくらいの金額をしていますか?育休中で一年間給料をもらうのは久しぶりです。

ふるさと納税の金額について教えて下さい。

シュミレーションよくわからなくて💦
今年年収450万くらいです。

子供は主人の扶養、私は住宅ローンなどもないです。
その場合いくらになりますか?

同じくらいの方いくらしてますか?
育休などもあって丸々一年お給料貰うの久しぶりで。

コメント

ママリ

年収450万ならだいたい5万円ぐらいですね。

育休明けで給料をもらう場合、控除が少なかったりするので、もし控除が少なくて手取りが多い場合はふるさと納税をもう少し多くできると思います。

厳密にしたいなら5万ぐらいを11月までにやっておいて、12月のボーナスと給料で確定した額を詳細シュミレーションすると良いですよ

• きゃあ

きゃあ

5万円もできるんですね!
    もっと少ないのかと思ってました☺️
    おそらく月給もほとんど変わらずボーナスも夏と変わらないのであまり違いはないかなと思います!
    ふるさと納税の金額に影響するのって住宅ローンとか扶養くらいですかね?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

住宅ローン、各種控除、扶養、医療費控除ですね。

各種控除は年末調整だけなら気にしなくて良いです

• 9月8日
  • きゃあ

きゃあ

今年は何もなさそうなので年収だけで大丈夫そうですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月8日