※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🔰
サプリ・健康

授乳中の痔について悩んでいます。痛みが増し、治療中も育児に支障が出ています。手術や授乳中断も考えていますが、アドバイスや励ましを求めています。

授乳中の痔について
同じ様な方いたらコメント欲しいです🥲︎

産後2ヶ月、出産は帝王切開だったのですが
妊娠中から便秘(硬いやつ)が酷く
切れ痔からの見張りイボができました。

この時は痛くても数日で治っていたので
こんなものかと病院には行きませんでした。

ですが産後、授乳を期に更に便秘が酷くなり
再度切れ痔なってしまいました。
今回はあれ?いつもより痛み方が違う?😭
悪化したらまずいと思い病院へ駆け込みました。

結果は内痔核、切れ痔、見張りイボ
(イボ痔は自覚なし)

先生はそんなに酷くはない
むしろ上品なお尻(笑)だから
薬で対処しましょう!となり
飲み薬は授乳の関係で飲めないため
軟膏(へモレックス)と座薬(ボラザG)
処方してもらい終わりました。

それから約10日ほど経ちましたが
これ、ほんとに治ってる?薬効いてる?
と思うほど日に日にズキズキと痛みが増し
今はロキソニンを飲まなければ
育児が満足に出来ないまでになってしまいました😭

毎日毎日痛いおしりと
満足に育児が出来ず子どもに申し訳ない気持ちとで
涙が出てきてしまいます(´;ω;`)

このまま痛いのであればいっその事手術したい
授乳中断して強い薬で早く治すか
毎日頭の中はこんなことでいっぱいで
グーグルの検索履歴も痔のことばっか。笑
もう考えすぎて鬱になりそう🥲︎

旦那も含め痔になった身内はいないため
気持ちは分かってもらえません。

こんな悪化した痔でも治ったよ!とか
これやるといいよ!とかのアドバイスや
励ましの言葉でもなんでもいいです(´;ω;`)

このなんとも言えない気持ちを少しでも
楽にしたいです😭😭😭

コメントお待ちしています🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

すみません、上品なお尻のところで笑っちゃいました😂

辛いですよね…

私は元々痔持ちで一度入院手術しましたが、産後再発しました💦
完母で入院は難しいので今度は日帰り手術ができる病院に行きました。

産後2ヶ月で薬で良くならないようなら日帰り手術はいかがでしょうか?

私は、薬を塗ってたら引いてきたので結局手術予約キャンセルししましたが…
産後ほど酷くはならないものの再発繰り返してます😇

もう1人欲しいので最後の出産を終えたら日帰り手術しようと思ってます✊️

  • ma🔰

    ma🔰


    回答ありがとうございます!

    私も上品なお尻とは??
    と頭に?がたくさん浮かびました。笑
    面白い先生ですよね。笑

    手術経験がおありなのですね🥲︎そして再発😭
    考えただけで大変そうです😭

    今薬を処方してもらってから10日ほど経つのですが
    良くなる兆しが見えず
    途方に暮れています。。

    毎日こんなに辛いのなら
    いっその事手術した方が早く楽になるかなとも思ったのですが
    術後がかなり辛いと聞きますし
    完母であること
    ほぼワンオペ育児のため中々決断出来ずにいます。。

    日帰り手術は完母でも可能なものなのでしょうか?💦
    また術後はやはり辛かったですか?😭

    すみません
    病院で聞けって話なんですが、色々わかる範囲でよければ教えていただきたいです🥲︎

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    「上品なお尻」なら嫌らしさもなく、お尻を見せる恥ずかしさもちょっと和らぐかもしれません😂素敵な先生ですね👏

    術後の痛みは私は大したこと無く、3日入院して退院時には平気な感じでした🙌

    日帰り入院の説明は忘れてしまったんですが、それでも麻酔や痛み止めはいるだろうから、2〜3日は授乳止めないといけないかなと思います😭

    あと座って授乳が辛かったら、添い乳はどうでしょう?うちはほんっとに寝ない子で、添い乳なら寝てくれたので、昼間も寝っ転がって授乳してました👶
    それで痔も和らいでいったかもしれません🥹

    • 9月8日
  • ma🔰

    ma🔰


    そうですよね!笑
    良い先生に巡り会ったと思います😊笑

    術後そこまで痛くなかったんですね!
    検索魔になり、そこらじゅう調べ回って、痛い痛い書いてあるので、別の意見が聞けて少し安心しました☺️

    日帰りとは言えど手術は手術ですもんね💦

    お子がオッパイ大好きで
    隙あらば吸っているので
    授乳中断と考えただけでも
    申し訳なくなって泣けてきます🥲︎

    添い乳!その手がありましたね!
    どうしようもなく痛い時は立ちながら授乳していたので、試してみます!😊

    色々ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました🥺

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    完母だと1日でも授乳できないと心が痛みますよね😢
    パパにミルク担当お願いしたい🙏

    便秘の方も良くなるといいですね🐻
    授乳中は水分を取られて特に便秘になりがちなので、家の中でも水筒を持ち歩いて飲むようにしてました🥛
    お菓子代わりにサツマイモ食べたり🍠笑

    立って授乳はしんどいです😭
    添い乳でなるべくお尻を休ませてあげて、手術せずに引いていくといいですね☺️

    ほんと良くなりますように🙏✨️✨️

    • 9月8日
  • ma🔰

    ma🔰


    授乳でこんなに便秘になるなんて聞いてないよ〜😭って感じですよね💦
    さつまいも🍠旬ですしいいですね😊

    なるべく座らず🪑
    アドバイス通りにおしりを休ませること最優先で
    もう少し頑張ってみようと思えました!

    ほんとありがとうございました🥺

    • 9月8日