※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳き込みが激しく、喘息のような症状。学校は欠席させた方がいいでしょう。

子供が咳が酷くて、夏休み明けからほとんど休んでいます。咳き込みが激しい時があり、かわいそうな咳です。
熱はなく、小児科耳鼻科にかかっていますが、すっきりしません。喘息のような症状だそうですが。
この場合、学校、幼稚園は欠席させた方がいいですよね。

コメント

うちはそんな感じで幼稚園行けなかった時期ありました💦
夜中酷いしで寝れなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。大変でしたよね💦
    夜中の酷いのは落ち着いたのですが、寝つきが悪く日中に咳き込んでかわいそうになります。

• 9月8日

退会ユーザー

2週間近く休みました。
    少し良くなるまで休ませるでいいかもですね。

• 9月8日
nakigank^^

咳がひどくても、夜寝れる、ご飯はよく食べて、いつも通り走り回れる、お昼寝しないとかなら通わせますが、咳がひどくて体力消耗してる感じであれば、休ませた方が良さそうですね。💦

あとは咳喘息がひどくて、薬も効かないなら、吸入器を提案されてはどうでしょうか?

うちは下の子が2週間ひどくて、夜も咳き込むレベルなのに、薬飲んでと言われて、私がたまたま吸入器で落ち着いたことを話して、子供には使えないのか聞いたら、使ってみる?って言われました。
(前にも言ったのに。💢)
そうしたら2日でわ落ち着き、それから咳が一気にひどくなるタイプなので、早めにもらってひどくなる前に落ち着けてる感じです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も咳が酷くて、夏休み明け辺りから休んでます💦
園でもたまに休んでる子が増えてます。
普段から喘息のような症状がある感じですか?
それとも最近続いてる感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今5歳で、2歳の夏に急に咳込むようになって、どこの病院に行っても治らなかったです。
    しばらくして落ち着いてきて、時々咳や鼻水の症状があったら耳鼻科に行く日々だってのですが、先月中旬から咳き込みが酷くなり今に至ります。

• 9月8日