※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開しました。生理痛と出血があり、悪露かと思っていましたが、生理だと分かりました。生理痛は軽く、前回の生理と違う症状があります。

産後1ヶ月程度で生理再開した方、生理だと分かった時、何が理由で分かりましたか?3日前ぐらいから生理痛のかなり軽い版みたいな痛みと生理三日目ぐらいの出血がありました。それまで出血はなかったので悪露は止まったのかな?と思ってましたが...昨日の夜中辺りから生理1日目と2日目の間ぐらいの出血になり今日もその量の出血が続いていて痛みは同じぐらいです。妊娠前は1週間寝込むほど生理痛が酷かったしレバーの塊が出てましたが今回はありません。1回1週間ぐらい止まってたので悪露の残りにしては多いかな?と思ってます🤔

コメント

ぴーちゃん

生理再開らしき出血から1ヶ月くらいでまた出血あったので、“あ、あれ生理だったんだな”と思いました!

ままり

1ヶ月検診が終わった直後から生理が始まりました😵
悪露はほとんど終わっていたのと、検診で回復状況も問題ないと言われていたのでもしかして?と思っていたら、
期間的にも1週間で終わったし、その次の月もきたので生理確定しました😅

mamari♩°*

1ヶ月で悪露がおさまり、1ヶ月半くらいで生理再開しました🥲

見て、あー生理っぽいなーと思って、1週間くらいで終わってやっぱ生理だったんだなと確信した感じです!

ふか

1ヶ月経たないくらいで悪露が終わってて
それから少しして明らかに鮮血?というか悪露とは違う色だったのと生理痛があって生理だなって思いました😫

えり

一ヶ月検診の3日前くらいから生理再開でした。その1週間前には悪露が出切っている感じだったので、、、
一応検診時に聞いたところ、一ヶ月経って、少し体を動かすようになってきたから、悪露の残りが出てくる場合もあるよ、と言われて、様子見とのことでした。
結局、一ヶ月後にも出血があり、生理だったんだ、、、と思いました。