※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

眼科でオルソケラトロジーのコンタクトに関する問題があり、不快な対応を受けた。なぜか理由がわからず、新しい眼科を探したい気持ち。

眼科で嫌な思いをしました。私が間違っていたのでしょうか、、、。
息子がオルソケラトロジーという夜コンタクトを入れる強制を2年程しています。
3日前から右を入れると痛みがあり汚れかと思いタンパク除去したりこすり洗いしたり綺麗にしても入れると痛い充血するので眼科にいきました。目もコンタクトも特に大丈夫と言われましたがまた2日お休みして右目に入れるとやはり痛がるのでコンタクトに傷か割れなどあるのかもと思い再度眼科に行きました。またレンズ状態を見られて汚れでしょうと言われましたが火曜日に視力検査が迫っていることもあり右だけ交換するのはできないか確認をすると(更新して1年間は保証がある事を知っていたので)なぜか検査員さんが急に嫌な顔をされ先生から話があると思いますと、、。診察になると先生も更新して3ヶ月でこんな交換なんて正直いってケアが悪いです!このままトラブルがあるなら辞める方向で考えてくださいと怒られ?脅しのように言われびっくりしました?
しかも2日前に来てるのに忘れているのかまた目薬を出すといわれ貰ってますと答えました
なんでそんなに嫌な対応をされたのでしょうか?
ダメならだめで話したらいいのに。面倒な患者と思われたのでしょうか
本当に嫌な気持ちになりもう転院したかったのですが今回だけ新しいの注文しておきますとなり、、。もう本当また行くのが嫌な気持ちです。

コメント

ゆーりちゃん

すいません↑一行目
強制ではなく矯正です

ぽろん

新しいのキャンセルは無理でしょうか?
そんな患者に寄り添えない病院とか通いたくないですし子供の目もほんとうに守って貰えるのか不安になりますね。
たぶんですが検査員が嫌な顔をし先生も辞める方向でとか言うあたり面倒臭いのだと思います。
医者としてなってないですね!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

高い費用で始めて毎月一万以上払ってるのになぜこんな嫌な思いしないとダメなのか、、。通うのも遠くてもう次の更新3ヶ月程したら転院しようかと考えています、、
    。コンタクト交換するのがダメならその理由を伝えてくれたら普通に納得したのに。
    めちゃめちゃ嫌な気持ちになり引きづってます😂

• 9月8日
  • ぽろん

ぽろん

毎月1万以上💦そんな高額なのに理由もはっきりわからずそもそも話し方も感じ悪いですし嫌な眼科ですね!
    そういう気分下げられると引きづりますよね。
    向こうの仕事が疎かなんですよ!
    早く転院してスッキリしたいですね!!

• 9月8日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

共感してくださりありがとうございます😂
    本当になんかこっちがブルーになっちゃって💦
    子供の目を考えたら良かったと思って堂々と居るしかないですよね💦 回答ありがとうございました😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

痛みがあるって言ってるのにその対応…そのまま言われた通りに続けてもしも何かあったらどうするの?って感じですね😨
嫌な思いをされたと思いますが、お子さんのためにしっかり意見されたこと、素晴らしいと思います!🥲

私なら、本当にレンズも角膜も大丈夫なのか?とか疑ってしまいそうです🥲
向こうがおかしいので、ママさんが引きずる必要はないですよー!🥲

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

普段は小心者なので先生の対応になんか凄く落ち込んでしまって、、でもそう言って頂けて安心しました😂
    転院も視野に入れて考えます回答ありがとうございます😊

• 9月8日