※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トンネルでの運転が怖いです。克服方法や対策を知りたいです。

トンネルでの運転について
1年半前に免許を取ったのですが、トンネルの運転が怖いです。
短いところなら全然平気なんですが、長いトンネルや入って出口の光が見えないトンネルが怖いです。
トンネルがあると手汗がすごくなり、体にも力が入って最初は大丈夫なんですが、だんだん目の焦点が合わなくなるというかゲームみたいに見えてきてどこを走ってるか分からなくなりそうになります。
車線の幅もとても狭く感じてぶつかるんじゃないかと動機がします。横に大きめのトラックなんか通った時にはパニックを起こしそうなくらい怖いです。。
こういう方いますか?どうやって克服しましたか?また自分なりの対策ありますか?が

コメント

冬

私もトンネル好きではないです。
ジェットファンの存在と音がこわくて。あと異様なオレンジのライトとか。

子どもとしりとりしたり、色を言い合ったり、ゲームをして気を紛らせてます。
寝ていて、相手がいないなら音楽やDVDを流します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません。
    オレンジのライト目が可笑しくなりそうになります😭

    気を紛らわせながら運転しようと思います🥺💦

    • 9月9日