※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院までの30分は遠いか迷っています。近い方がいいか、遠い方がいいか悩んでいます。

産院が車で30分のところは遠いでしょうか
15-20のところか、25-30のところがあり
遠いところの方のがいいなと思うのですが

何かあった時に30分は大きいのかなと思ったり…

そんなに気にするほどではない距離でしょうか

コメント

のんびりママ

私は1人目も2人目も家から車で30分くらいのところでしたよ😊
田舎で産科が限られているのもあって、住んでいる町には産科なくて😂
ちょっと距離がある分、全部の行動を早めにすれば大丈夫じゃないかな、とは思います🌱

てんまま

郊外に住んでいる友人とかは結構それくらいかかるみたいですね!
なにかあったときにタクシーで行くとなると結構な出費になるかなーとは思います。
それでも距離より、いいなと思うところでいいと思います(^^)

らむらび

他に無ければ仕方ないですが個人的に30分は遠いなと思います。30分が境目かな。

友達の話ですが妊娠中期のトラブルがあり、30分強の通院で先生に遠いと怒られたとか。

個人的には産後の移動や見舞い等で来てくれる家族も大変なので近いに越したことはないです。

はじめてのママリ🔰

ハイリスクだったので車で35-40分の医療センターでした!陣痛のときは早めに連絡するようにしました💦
私ならそのぐらいの差なら気にしないかなと思います!