※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指吸いって寝る前の15〜20分くらいだけしかしないのですがやっぱり歯並びには影響するんでしょうか?

指吸いって寝る前の15〜20分くらいだけしかしないのですがやっぱり歯並びには影響するんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないとは言い切れないと思いますね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね…なかなかやめさせれず…😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女さんですか?😭であれば早く辞めた方がいいと思います💦歯医者でも3歳目処って言われました〜
    次女さんならまだよさそうですけどね。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    次女の方です!😭寝かしつけに必須になってて長女ではなかったことなので戸惑ってまして😢

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳代ならまだ安心材料としてで良さそうですね😊
    うちの娘は3歳直前に辞めましたが、骨格としても歯並びも全く影響なくてよかったねーと言われてます!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ちょっと安心できました!ほんとありがとうございます😭
    もし良ければどうやって辞めれたか教えていただけないでしょうか?😣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応2歳前からは辞めさせようとあの手この手使いましたがうちは一日中タイプだったので、もう手が勝手にって感じで😅

ここは思い切って3歳なったら話しようと思って、辞めさせるのも一旦お休みして。

3歳と同時に吸いダコを見せて「ここ今日もバイキンさんいるみたい😭!キレイにしてくれるの今日は誰かな〜」と毎朝聞いて絆創膏に言われた絵を描いて貼りました😂そのまま保育園も行って、取れてなかったらこれでもかって褒めました😂
    そんなことしてたら2週間もしないうちに一切なくりました🙆‍♀️

どうして指吸うのやめるのか…も私なりに説明しました。バイキンさんが…手が痛くなる…赤ちゃんじゃなくお姉さんだもんね!と😂

すいません、ながくなりました💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ2歳前に前歯だけでて歯並び的に出っ歯なってしまったーって指しゃぶりしてた友達の子供も居たので、歯科でも定期検査で歯並びとか見てもらうと安心かもですね!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!目に見えて成果がわかる素敵な方法ですね!!💓😚

確かに結構個人差ありそうなので歯科に診せるのはめっちゃ良い気がします!恥ずかしながら全然そんな考えなかったです…😖

不安が募って焦るばかりでしたが、かなり前向きになれました!アドバイス本当にありがとうございます!😊

• 9月9日