※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
お出かけ

外食を減らしたい!外食しないコツを教えてください。

外食好きだけど外食を減らしたい!皆さんが実践してる外食しないコツを教えてください🙇‍♀️
ちょっとのことでもいいです!!

コメント

ちゃたこ

減らしたい理由は何ですか?🤔
うちは次男が1歳過ぎて歩き回るようになり、結局私はまともに食べられないのに旦那はゆっくり食べてることに腹が立ち外食減らす!と旦那に宣言しました。(旦那言われるまで気付かず…笑)
それ以降は外食の流れになりそうなときは、夫婦で減らすんだよね?と声掛け合ってます😁

• nn

nn

健康面と金銭面です!!

週2以上は外食してしまいます。
    私が健康診断で引っかかってしまって…私と同じ食生活をしてる娘たちのことが気になってしまいました

あとは外出先の外食が勿体無いと感じてしまって…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

食べたい外食メニューのレシピを検索して作ったりしてます😂
あとは、まとめ買いして冷凍作り置きとかですね💦
冷凍作り置きはかなり便利です!

🍑

お昼食べてから出かける→夕飯までに帰る
朝から出かける時は軽食持参(子ども用のゼリーや小袋のお菓子など)
はよくやります😊もちろん行く場所にもよります!
出かけると決まっている前日の夕飯作りの時に次の日の分あとは焼くだけ〜の状態にしておくとか🌿

作り置きや買ってすぐ冷凍できるものは使用用途で切って冷凍しておくと過去の自分に感謝してます🥺♥️

ままり

『キャベツだけあればできるホイコーローの素』みたいな、簡単にできる素を常備しておいた上で、野菜を買っておく🙄
「作るのめんどくさーい」って思う時も「あっ!そろそろキャベツ使っちゃわないとシナシナになる😱!」って思うから使う(調理)するしかない状況に自分を追い込む😂

あとはお出かけが分かってる時は、前日に作り置きできるおかず作っておいたりします✨

出先で「おなかすいた~」は、どう考えてもお昼跨ぐだろうなー、っていうお出かけなら(外食も)仕方ないけど、お出かけ自体は数時間で終わるような内容(買いたいものがあるからショッピングモールに行く、とか)なら朝イチで行ってお昼までに帰るか昼ご飯食べて午後から行くとか、お昼を跨がないスケジュールにします😊

あとはお出かけ先が公園とか自然系?ならお弁当持ってピクニック感覚にするとか(作るのめんどうだからパン屋さんでパン買っていったりするけど😂でもお店で食べる外食よりは安くつくかな、と🤔)

はじめてのママリ🔰

うちはパーティー形式にすると満足感高まり、外食したい欲が減ります!
クレープパーティー
たこやきパーティー
串揚げパーティーなどなど☺️
土日はブランチぽく、のんびり朝昼兼用にしたりしちゃってます!

ゴルゴンゾーラ

夕飯を品数多めにしてちょっと豪華にするとかしてます!
前日に多めに作っておいて、出かける当日は楽するという手もあります!