※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の男の子があまり喋らず、私にも興味を示さない様子に心配。男の子はこんな感じですか?

上の子供が同級生で仲良しのママさんがいるのですが、先日2歳1ヶ月の下の子に友達の家で初めて会いました(いつも保育園に行っていて会ってなかった)
ママ友は下の子は男の子だから言葉が遅くってさーと言っていましたが、私が帰るまで本当に「あー」とも「うー」とも一言も喋りませんでした。普段はもう少し話してるのかもしれませんが。
そして、私が居ても見る事もないし嫌がる事もないし、不思議そうにする事もなく、私の事見えてないんじゃないかと思うほどスルーで、ちょっと心配になってしまったのですが、男の子ってこんな感じですか?

コメント

ちゃたこ

その子によりますよね🤔
今年2歳になる次男は割と喋る方ですが、自分の都合の悪い話をしていたり叱られそうなときは私のことを見ないし聞こえないの?と思うほど無反応になります。
知らない人の前でも同じような感じになることがあるので、無口無反応と思われるかもしれません🙄

(๑•ω•๑)✧

先日遊びに行ったお家に2歳1ヶ月の男の子(弟)が居ましたが、「お兄ちゃんはこの頃もうお話ししてたんだけど…」と言っていて、同じくその子は一言も発しませんでした🤔
たまに目は合わせてくれたし、ジェスチャーでうんと嫌は首振りしてましたが、他人がいる事は全く気にならないのか、かなりのスルーっぷりでした(:3_ヽ)_