※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。不規則抗体が陽性で驚きと不安です。元気な赤ちゃんを産んだ方いますか?

こんにちは☀️
現在妊娠34週の初産婦です。

今日の検診で不規則抗体が陽性と言われました。
初期検査では陰性だったのに…。
今日再検査して来ました🏥

先生にはそんなに気にしなくても大丈夫とは言われたんですが、自分がこういう検査に引っかかるなんて全く思っていなかったので、驚きと不安でいっぱいです😰

不規則抗体陽性でも元気な赤ちゃん産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

桜花

まだ出産してませんが、私も不規則抗体陽性でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
まさか自分にあるなんて夢にも思わずショックでしたが輸血した記憶もないし…妊娠してなったのか元々持ってたのか…( ˘ーωー˘ )
気にしても素人ではどうしょうもないので先生におまかせするしかないと割り切ってます_(」∠ 、ン、)_

• まゆり

まゆり

回答ありがとうございます☆
    ショックですよね…😰
    私も輸血した記憶は無いので、妊娠してなったんだろうと思ってます😔
    陽性って聞いて、目パチクリって感じでした。え?私ですか?みたいな😅

本当にこればっかりは予防も出来ないだろうし、どうしようもないですよね…。

お互い無事出産しましょうね!
    頑張りましょう!

• 4月19日
kaimama☺︎

回答になりませんが、私も不規則抗体M抗体です!1人目出産して抗体ができたみたいですが、まだ出産してません。不規則抗体は何抗体かであまり問題なかったりするみたいですね(;_;)
わたしもまさかそうなるとは思わなかったです!わたしの出産する病院では生まれてから臍帯血をとって病気があるか調べるみたいで大丈夫だろうと信じてますが、少し不安です(´;Д;`)

• まゆり

まゆり

回答ありがとうございます☆

切ないですよね(´;ω;`)
    やっともうじき会えるってドキドキワクワクしたり、出産に向けてちょっと不安になったりしてる時にまさかの横から不意打ちパンチ🤜みたいな感じです💦

不規則抗体陽性って何となく理解はしたんですが、M抗体ってどんな物なんでしょう。
    私は検査結果待ち中でビクビクしてます😅
    旦那には気にしなくても仕方ないって言われましたが、やっぱり不安です。

同じような方が居て、自分だけじゃないんだとちょっとホッとしました。

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!
    元気な赤ちゃんに無事会えますように…☆

• 4月19日
kaimama☺︎

そろそろ赤ちゃんに会えますね☺︎!楽しみです(*´∀`*)
初めての出産は不安でドキドキですね!私は切迫早産で入院中なので早産にならないか不安なのと不規則抗体で少し不安です!
不規則抗体は妊婦の2〜3%しかいないみたいです。
以前私もママリで不規則抗体について質問したら不規則抗体でも無事に出産したと書いてありました。その方が何抗体だったかは忘れましたが!何抗体によって赤ちゃんに悪影響か決まるみたいです。先生からはM抗体はあまり赤ちゃんに影響がなく私はRH+だからそこまで気にしなくて大丈夫と言われました。
そんな説明しかできなくてすみません(´;Д;`)

• まゆり

まゆり

今入院中なんですね💦
    そして早産も不安ですね💦

ただでさえ不安なのに不安要素が更に増えるって嫌ですよね(。-_-。)
    しかも妊婦の2〜3%って…そんな少ないんですね💦先生に聞いたら、たまにいるよってさらっと言われました😅
    そんなに気にしなくても大丈夫だよとも言われましたけど…気になります😅

kaimamaさんも質問されたんですね☆
    無事出産された方がいて安心しました。
    って自分はまだ何抗体なのかも分からないんですが😅

kaimamaさんはあまり影響のない抗体で良かったですね☆私もそうであってほしい🙏
    不規則抗体なんかに負けずに頑張りましょうね‼︎

• 4月19日