※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを飲むのが苦手で、哺乳瓶を使っている11ヶ月の赤ちゃん。1歳までに哺乳瓶を卒業させたいと焦っています。

フォロミだけマグ拒否で未だに哺乳瓶です、哺乳類卒業が遅かった子は何歳ぐらいでしたか?
お茶やジュースの時はストローマグと紙パックどちらも上手に飲めますがフォロミを入れるとマグを投げます😅
1歳までに哺乳類辞めないといけないってネットで見たので今約11ヶ月で残り1ヶ月しかない!と焦っています…

コメント

ℳ

ちゃんとご飯食べられているのであれば
フォローアップミルクいらないと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理が苦手で鉄分不足が不安なので飲ませてます😌

• 9月8日
にゃこれん

1歳半すぎまでフォロミを飲んでいました!
ご飯もしっかり食べていましたが、生後9ヶ月から完ミルクとなり、辞めるタイミングがわからず…
鉄分不足になったら嫌だなと思って、娘もフォロミを気に入ってたので、夜寝る前だけ(歯磨き前)飲ませていました。

1歳までに哺乳瓶をやめさせられるならやめさせたら良いですが、無理にやめなくても良いのでは?
うちは、もうフォロミないよーって言ったら不思議そうな顔をしつつ、寝る前に麦茶だけ飲んで眠れるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく鉄分不足が不安でフォロミあげてます!
    無理に辞めさせようとするとお互いストレスになるので今はまだ哺乳瓶であげることにします。

赤ちゃんの時に鉄分不足だと癇癪起こしやすいとインスタで見たので2歳ぐらいでやめてみます😌

• 9月8日
  • にゃこれん

にゃこれん

離乳食始まったからといって、すぐにミルクやフォロミをやめさせなくても良いと聞きました。
    今は違うのかもしれませんが…

1歳はまだ飲んでもOK、1歳半ぐらいにはそろそろやめれるならやめたら良い(虫歯の観点から)とかも言いますよね。
    でも虫歯は、ミルクだけでなくヤクルトやチョコ、クッキーなどからもなりやすいので、食べ物全般の調整が大事ですね。

癇癪と鉄分の関係性は一概に言えませんが、
    不足するよりはマシと思います。
    ちなみにうちは癇癪はなかったですが、両家の親曰く、どちらもなかったそうなので、性格や気質の方が関係あるかもです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯気をつけないといけませんね💦
    私が妊娠中ずっと貧血で引っかかっていたので余計に鉄分不足が怖くて😭
    あと私自身イライラしやすいので子供も癇癪持ちの可能性高そうで不安です💦

詳しく教えてくれてありがとうございます🙏

• 9月8日