※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

1歳前後の次男が1人遊びが得意で、ママが長男や家事に忙しく、次男に関わる時間が少ないことに不安を感じています。性格の影響も考えられますか?

1歳前後くらいのお子さん
絵本やおもちゃをママのところへ持ってきて、読んでとか遊ぼうとか要求ありますか?

次男ですが、まったくないです。
1人遊び得意です。
自分的には平日日中に次男が起きてる時間は積極的に関わってる(絵本読んだり一緒に遊んだり)つもりなんですが、家事や外出してる時間も多いし、長男がいるときは基本的に長男優先しているので、次男に関わる時間が少ないのか?と少し不安で🥺

性格ですかね?😓

コメント

ママリ

うちは1人しかいないので関わる時間が関係あるのかはわかりませんが、おもちゃや絵本持ってきます!

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    羨ましい&可愛いですね🥹🩷

• 9月8日
ママリ

末っ子は要求あります。
上の子たちがどうだったか記憶ないけど、次男はあまりそういうのしなかった気がします。
1人遊び好きな子っていますよ💡性格もあると思います。
おもちゃ持ってこなくても、あれ食べたいとか、抱っこしてとか、そういう要求はする子もいるし、人それぞれかと‥

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    確かに要求がまったくないわけではないです😳
    ちょっと違うかもしれませんが、ママラブで私に対する後追いはすごいです。
    うちも長男は1人遊び得意なタイプで😂

• 9月8日