※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳過ぎたら、ポップスなども歌える子が多いですか?知人の子との差に不安があります。

2歳過ぎたら童謡やアニメの歌だけじゃなく、
普通のポップスなども歌える子の方が多いですか?🥹

比べても仕方ないですけど、
知人の子との差が凄すぎて、、
発語も増えないしこれから話すようになるのか
不安です🥲

コメント

はじめてのママリ

普段聴かせているかどうかの違いです。聴かせていたら、歌えます。
童謡は子どもが歌いやすいようにできています。無理にポップスが歌えなくても大丈夫ですよ。むしろ、たくさん童謡聴かせてあげたり、絵本読んであげれば良いと思います。
発語が増えないという事は、発語があるということですよね。発語があれば大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    聞いていたら歌えるんですね!
    ぜんっっぜん歌歌えるレベルじゃないのでビックリしました💦
    ゼロではないですが、ほとんどないです🥲

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園や幼稚園のプレに通われていますか?
    うちの娘は保育園で言葉を沢山覚えてきました。ママ友の子は幼稚園に入ってから、語彙が爆発的に増えましたよ。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通っていないです🥲
    そうなんですね!
    他の子たちと一緒に過ごす時間も必要ですよね🥲

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通い始めたら言葉は自然に増えるので、今は気にしなくて良いと思いますよ。今を楽しんでください。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうします🥰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳の頃でも車移動が多くて必然的に常にポップスが鳴ってるのでなんとなーく歌ってましたが、そうでなかったら歌わないかなぁと思いますね💦だからといって発語が多いかと言うと今も少なめです!英語の歌が好きでよく聞いてるのでそれも歌いますし…言葉も歌も、興味があるかと沢山聴かせるかどうかかなーと思いますよ😌そこは比べなくても大丈夫かと思います😌🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    真似して歌うって感じなんですね!
    そもそも発声もまだまだなのでどんな歌でも歌える気配ないのですが、同じ月齢でもこんなに違うのか、、と🥹

• 9月8日
はちぼう

多いんですかね!?むしろ少数派のような😳
聞いてたら歌えるだけのような気がします。
長男は聞いたことないので1曲も歌えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてたら歌えるようになる年齢なんですかね🥲
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
ママリ

普段聴かせてるなら歌えるし、普段聞いてないなら歌えないし環境の差だと思いますよ!

うちも一番上は童謡とかアニメソングしか歌わやかったけど、下の子達は上の子が見始めたアニメとかの影響もあるし、
ユーチューブとか主流になるとそこから歌覚えたりで普通にNiziUとかTWICEとかも歌ってました!

最近はティックトックていろんなこと覚えるので3歳も歌も童謡のほうが歌わないですね💦