※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が怒ると死にたくなると言います。怒り過ぎているのか悩んでいます。上の子にイライラし、育児が無理かもしれないと感じています。

5歳の子どもが最近、
ママが怒ると死にたくなると言うようになりました。

とてもショックでした。

怒り過ぎなのかなとか、色々思うのですが、どう思いますか?😢

ひどいこと言わないようにっていつも優しくしたいのですが、嫌味みたいなことを言いたくなる日もあり、実際に言ってしまう日もあります。

例えば、0歳の下の子がいますが、上の子は工作が好きなので、ストローを小さく切ったり、トイレットペーパーの芯も小さく切り、下に落ちてたりするので、

これ食べたら、死んじゃうんだよ??小さく切ったもの落とさないで!!

というような感じです。

暴言は吐かないようにしてますが、正直、上の子にイライラしている気がします。

2人の育児なんて自分には無理だったのかなって思えてきました🥺

コメント

ナツ花

色々な言葉を覚えてくるから、びっくりすることありますよね💦
年齢的にもあるあるだと感じました(*•᎑•*)

また、下のお子さん的にも、赤ちゃん返りみたいなのもあるかもとも思います!

うちの長男も似たかんじありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    死にたくなるなんて、どこで覚えていたのか本当に悲しかったです💦
    新しい言葉を使ってみたかっただけだと思いたいです😭

赤ちゃん返り、確かにしています😭
    これが赤ちゃん返りなんですね💦あまえさせてあげてなかったかもです😭

ありがとうございます!

• 9月8日
うーきち

うちと同じ感じの歳だと思うのですが私も上の子が全然ゆうこと聞かなくて毎日イライラしてます😱

下の子も下の子で全然泣き止まないし手がかかって本当に余裕ないです😭

私も怒る時めっちゃ嫌味ったらしくなりますよ😅

ゴミちゃんと捨てて、じゃないと家中ゴミだらけなるよ

ってゆって はいと返事する子どもに 本間にわかってるんかいなぁと言ってしまいます🥲

2人育児私もなかなか上手くいかず反省してばっかりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー🥺そうなんですね😭😭😭💕
    なんか、皆さんそうなんだって思えたら、少し心が楽になりました。

上の子どもが大好きだったのに、こんなに構ってあげられなくなって、公園とかも行っても一緒にたくさんは遊べないので、
    さみしい思いをさせていたのかもです😭

イライラしすぎてなんか薬でも貰ってこようかなと思ったくらいです😭

共感していただいて、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月8日
  • うーきち

うーきち

公園気軽に行けないですよね💦
    暑いし下の子も見ないとで怖いですし💧‬

一番の薬はゆっくり寝て美味しい物食べて家事を全て放棄して子どもたちと遊ぶ事ですね☺️

私も生理が始まってイライラ止まらなくて今日はご飯作る以外は放棄してます😅

お互い頑張りましょ😭😭💪

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれが一番ですね😭❣️たくさん遊んであげようと思います!!

私も部屋がきれいじゃなくちゃ!と思わずに、最低限だけやって、少しサボって頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 9月10日
ママ

5歳の子が死にたくなるなんてショッキングな言葉を言うなんて…他人の私ですらショックです😭
私も怒るし嫌味の一つや二つ言いたくなりますよ!
言っちゃう時もあります。
後で自分が悪かった時、感情任せに怒った事は謝ってます😢
でもなんで謝るのにまた怒るの?と言われますが😂

私も下の子産まれた後、起きるから静かにして!今手放せないから黙ってて!なんてまだ小さい上の子にイライラずっとしていました。大反省…

とにかく謝る事しかできないので謝りましょう🙇‍♀️💦
怒らないのはやっぱり無理だし、0歳いるから大変すぎて自分もいっぱいいっぱいですよね。

さっきは本当にごめんなさい!
悲しい気持ちになったよね。
怒ってごめんね。
こうしてほしかったんだけど強く言っちゃって〇〇にごめんなさいって思ってるの。
大好きなのに本当にごめんねー😭
と大好きとごめんなさいを必ず伝えています💦
とりあえず自分の気持ち伝えて大好きな事伝えたら絶対嬉しいと思います😭✨
正解はわからないですが上のお子さんが死なんて言葉を忘れてくれるといいな🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、さっきは言いすぎてごめんね。を週に2回は言ってる気がします😭

本当に言い過ぎちゃって、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

せっかく下の子を寝かせたのに、オモチャで大きな音をわざとたてて起こしたり、、、

音立てないでよ〜〜!!!!って怒っちゃったりします🥲

大好きは毎日伝えているのですが、この間、大好きだよー。って言ったら、それは、本当かな?って言われて、え?😨って感じでした。

下の子にヤキモチ妬いてるのかもです💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️
びっくりするくらい心が軽くなって、また優しい気持ちで時には反省しながら育児しようと思えました。