※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

離乳食で真鯛を茹でてブレンダーでしたが、魚臭かったです。対処法はありますか?

離乳食、初!白身魚、真鯛です。
みなさんはどのように調理しましたか?
まだ出汁作ってなくて、
茹でてお湯で伸ばしブレンダーしました。

味見したら魚臭くて。。。
こんなもんなのでしょうか?

コメント

私は初めては茹でで脂をしっかり抜いたものを、細かく解してそのままあげましたよ!

• あかぴ

あかぴ

茹でが足りなかったのかな。。すこし心配になりました。臭みが結構あって。。食べてはくれましたが心配です(><)

• 4月19日
てんじんママ

その頃はまだ素材の味ですからそんなもんですよ( ´∀`)
私は真鯛はお刺身が手っ取り早かったので使ってたんですが、茹でる前に熱湯をかけて、昆布とかつお出汁で茹でて湯で伸ばしたらミルでペーストにしてました。
食べ方はそのままだったり、お粥に混ぜていました!あとは、野菜スープを作って鯛ペーストをよくまぜて合わせていました。

• あかぴ

あかぴ

出汁作りたいです!!でも中々作る時間作れなくて今日はお湯で溶いたものをあげました。茹で時間足りなかったかな?とか心配ばかりしちゃって、、、茹でたあと水で洗ったりしますか?ザルにあげるだけで良いですよね?(><)

• 4月19日
  • てんじんママ

てんじんママ

うーん(><)ざるにあげるだけでいいと思いますよ〜(^ ^)
    カレイとかなら煮付けするなら冷水につけますけど、離乳食の時はそのままお湯でペーストにしてましたね!

• 4月20日
まま

お刺身を使用されましたか?
茹でてしっかり脂をおとしてから裏ごししました。
伸ばすお湯は茹でたお湯とは別のものを使用しました。

• あかぴ

あかぴ

あまり茹ですぎないほうがいいと見て、中に火が通ったかだけ確認して上げました(><)
    もっかい買い直して作りたい!!

• 4月20日
はなさお

白身魚でも思ったより魚臭く感じるので、私はお出汁でとろみつけてあげてました。

• あかぴ

あかぴ

そうですよね、、出汁つくって次はあげたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 4月20日