※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

combiのチャイルドシート The Sを使っている3ヶ月の赤ちゃんが、インナークッションを外すとキツキツになり、心配しています。インナークッションはいつまで使うか、深く沈まないような対策を知りたいです。

combiのチャイルドシート The S を使っています
現在3ヶ月、7300g 63cmの子供を載せているのですが

肩紐が短く、インナークッションを使用しているのですが
かなりキツキツな状態なんです、、
説明書には65cm未満であれば使用すりようにとの表記があり 試しにインナークッションをはずしてみましたが、
おしりの部分が固くて、本当にすっぽりとハマってしまうような形でした、、

あと2センチ身長が伸びたところで、
あんなにすっぽりとハマってしまったら息ができるのか心配です😢
おしりの部分もあまりに固くて、タオル等を敷いた方が
いいのかと思ってしまいました。

combiのチャイルドシートを使っている方がいましたら
インナークッションは、いつ頃まで使いましたでしょうか?
また、インナークッションをはずして乗せる場合
かなり深く沈んでしまうかと思いますが対策等していますでしょうか?😢

教えてください︎;;

コメント

はじめてのママリ🔰

インナークッションをいつまで使っていたかは忘れてしまったのですが、、、同じようなことで悩んでました😖

インナークッションを完全に外す前の段階として、インナークッションの中に入っているウレタンクッション?や発泡スチロールだけ抜くといい感じにフィットしましたよ👍

それでもきつくなってからインナークッションを完全に外しました。

  • のあ

    のあ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    インナークッションを完全にとると凄い固いと思うのですが、タオル等引いていましたか?😢

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷いてませんでした、硬いですよね💦

    下の子生まれるってなった時に上の子用にジュニアシート買ったので、敷かずに使ってる期間は短かったかもです😖

    インナークッションの中のウレタンとかだけ外して使ってる期間が長かった気がします🤔

    • 9月8日