※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩が続いて疲れています。旦那との原因は彼の煽り癖。話し合いが難しく、怒鳴ってしまいます。感情的になると旦那には響かず、話し合いができません。無視もできず、どうしたらいいか悩んでいます。

もう疲れてしまいました。
夫婦喧嘩が絶えません。
旦那は私が喧嘩ふっかけてくると言いますが、
原因は旦那のことが多いです。
煽り癖があるので、こちらが冷静に話しても、
ムカつく言葉でしか返してきません。
その言葉も態度もイライラします。
私も我慢すればいいのですが、
一生懸命伝えてもまともに話し合えないので、
ヒートアップして私が怒鳴ってしまいます。
感情的になったら負けとよく言いますが、
本当にその通りで私が怒れば怒るほど、
旦那には一切響かないんですよね。。
旦那にもお前の言葉は何一つ響かないと言われます。
こういう時みなさんどうしてますか。
もう話すのやめようかと思いますが、旦那がしつこく話しかけてくるので無視とかはできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

共感すぎて思わずコメントです。
ヒステリックになってるのはお前が感情のコントロールもできないからだろ!といわれますが、そこまでの経緯を辿ると明らかに旦那が煽ってきてるんですよ色々と笑
なんでそんな態度できるんですかね?てか喧嘩になるって分かってるのにそういうことする旦那が頭悪いなーっていつもいつも思ってます!
ほんといい加減にしろよって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じこと言われてます笑
    煽りが尋常じゃないんですよね。。
    多分近所に聞こえてると思うけど、私だけがヒステリックと思われてるんだろうなーと悲しくなります😢

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じこと思ってますが、女がそこまで怒るのは旦那の責任!そこを理解してないのがそもそもダメ。と私は両親に相談して言われました。
    価値観が違いすぎるのと、目には眼を系なので私が何か指摘したら100%言い返してくるんですよね。
    こんなこと言いたくないですけど、ほんともっと器の大きい人と一緒にいたかったし、子供小さい時は女に絶対合わせるべきだよねーって母親とも話してます。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてこちらの思いを受け止められないんですかね。。
    うちの旦那も器小さいです。
    同い年ということもありますが、
    もっと精神的に大人な人と結婚したかったです。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで子供産まれてるのに自分中心でいられると思ってんの?なんで自分の意見が通ると思ってんの?家庭回すにはその方が上手くいくって思って言ってるんだよ、これを常に思ってます。
    妊娠出産家事育児、してもらってるだけありがたいだろうが!ってめっちゃ思ってます。うちの場合は旦那が強く子供を欲しがったので。他責にするのはよくないかもしれませんが、子供いるのにいつまでも自己中で人としてどうなの?ってことをするのは旦那なので🤣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが強く望んだことならママリさんにもっと感謝の気持ちを表すべきですよね😣
    自己中直せないのに結婚なんてするなと思いますよね😱
    うちの旦那、付き合ってる時はすごく大切にしてくれていましたが、結婚した途端自己中全開、私のことも手に入ったからどうでも良くなったんだろうなって思っています👊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですよ!結婚する前に、私は私を大切にしてくれる人じゃないと絶対結婚できないって言ってましたし、相当振り回してました。
    なのに!なんでそうなるのか、、そのギャップについていけなくなりませんか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついていけないです。
    なんかずっと別人と過ごしてる感覚です。
    結婚詐欺師と思ってます笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいまったく同じように思ってますし!この結婚詐欺師が!ってめっちゃ言います😂
    詐欺してなにが楽しいの😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。
    付き合ってる時や結婚当初は私も旦那のことをすごく大切にしていましたが、今は全て仇で返ってくるので、全く優しくできません。

    • 9月8日
はじめてのママリ

同じくです…
もう離婚しようと思ってます
疲れました
人生一回きりなのにこんな奴といたらおかしくなりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じこと思ってます。
    早く離婚したいです。。
    頭おかしくなりそうなのすごくわかります😣

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

その場で怒鳴ったりしちゃいそうなら
ちょっと距離と、時間をおいてから
冷静になってから話すと良いと思います。

一時期我が家もありました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    私もグッと堪えられないところがあるので、距離と時間を取るべきですね😭

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

録音して後から聴かせてみたらどうですか?
それを聴いて我に返れないご主人なら…私だったら離婚考えます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    その発想はなかったです😣
    うちの旦那は自分が一番正しいと思っているタイプで、
    結局は失わないと気づけないんだろうなと思ってます。
    離婚考えてます😓

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚考えてらっしゃるなら尚更録音して残しておいた方が後々自分の為かも知れませんよ🙌

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに証拠になりますよね🥹
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    録音するようにします!

    • 9月8日