※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ
その他の疑問

中古スマホの購入で、SoftBank用SIMフリーかどうか気になります。SIMフリーならどの機種でも使えるでしょうか?

中古スマホを買って使っている方教えてください🙇

今使用中のスマホがいつ壊れてもおかしく無い状態で、買い替えを検討しています。
けど今のスマホの残債が1年分残っているのもあり、はじめて中古スマホの購入を検討しています。

キャリアはワイモバイルで、iPhone13を使っています。

次はiPhone14Proを検討しているんですが、
中古スマホのサイトを色々見てると、「イオシス」を見たら、
SoftBank用SIMフリーやdocomo用SIMフリーとキャリアが書いてあるものとただSIMフリーと書いてあるものの2パターンあって、
けど他のサイトはキャリアはどの機種にも書いてなくてただSIMフリーと書いてあるものがあるだけでした。

ワイモバイルなので、SoftBank用SIMフリーじゃ無いと買っても使えないのでしょうか?
それとも、SIMフリーであればどれを買っても使えるのでしょうか?

詳しい方教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
中古のiPhoneで元々はキャリア販売での物でもSIMフリーとなってればどのSIMロックでも使えますよ🙆‍♀️

そもそも、2021年10月以降に発売された機種はほとんどSIMロックがかかってないです😊
iPhone14はすでにそれ以降に発売されてるのでどこで購入してもSIMフリーなので大丈夫です!