※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に痩せるか、産後に痩せるか迷っています。同じ経験の方いますか?



BMI25の軽度肥満です。
元々は標準体型でしたが、妊娠産後太りで
肥満になってしまいました💦
なかなか痩せれないまま2人目妊活をする事になり
頑張っているのですが、先に痩せた方がいいのか
産んでから痩せた方がいいのか
みなさんならどうしますか?😂
1人目の時に私も旦那もブライダルチェック?を
して、不妊とかではないので2人目も数ヶ月
ぐらいでできたらいいなとは思っていて
妊娠するまでに痩せるとなると結構ハードな
ダイエット=リバウンドするダイエットになるので
よくないのかなとか、かといって軽度肥満で
妊娠したら妊娠中大変だしなぁとか…💦
同じ様な方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽度肥満で2人目妊娠しました🥲💦
妊娠中の体重管理がんばって、問題なく出産できましたよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終➕何キロでしたか?
    あと産後痩せれましたか?😵‍💫

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後は+5kgでした!
    産後半年くらいで妊娠前より2kg痩せたんですが、今はもう戻ってしまいました…😂

    • 9月8日
みちゃ

2人目妊活してますが、私も1人目妊娠前は標準体重だったんですが、産後太りが加速して軽度肥満。。
一年妊活してもなかなかできません😭
軽度肥満が原因なこともあるだろうと思ってますので
食事を摂生しながら、妊活してます!!
いつまでに欲しいとか特になかったら、痩せてからでいいかもしれませんが、
私は1人目が小学生になるまでには絶対欲しいので、ダイエットしながら、妊活です!
すぐできると思ってたら本当にできないので😭
妊娠できたら、つわりで勝手に痩せるだろうと思ってます!笑