※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

歯の抜ける順番は個人差があります。抜けた歯が次々と抜けることもありますが、心配は不要です。

歯が抜ける順番って決まってますか?
3ヶ月前に下の左前歯とその左隣が1ヶ月起きに抜けて今日右前歯の右隣が抜けました😱
なので今は前歯2本しかなくて両隣は何もない状態です。
右前歯もグラついてるのでもう来週には抜けてしまいそうです。
そうすると下の見えるとこの歯がほとんどない状態になります。
これって普通のことですか?
左前歯の左隣は抜けてから2ヶ月経つのにまだ何も出てきてないし、すきっ歯で褒められるぐらい歯並びよかったのにこんなにトントンと抜けて‥歯並び悪くなりそうで心配です😖

コメント

はじめてのママリ🔰

順番決まってないと思います!
うちの子は1月に下の前歯が2本、何日か差で抜けました
最近下の前歯の右隣が抜けて、今上の前歯2本と下前歯の左隣がグラグラしてます😂
下の前歯2本は永久歯生えてます!

うちの子は抜ける前から永久歯が後ろに頭出してて、それが気になってました💦
同じ園の子は上の歯から抜けててまだ生えてなかったので個人差あると思います🤔